※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に離乳食のタンパク質で豆腐、しらす、たいをあげました。白身魚以外に何をあげたらいいでしょうか?ササミやツナをあげたいが、白身魚を優先すべきか悩んでいます。下痢が続いているため新しい食材は控えています。

9ヶ月の娘です。離乳食のタンパク質で豆腐、しらす、たい、をあげました。白身魚ほかにどんな物をあげてましたか?ちなみにあげる順番教えてほしいです!ササミやツナをあげたいんですが、白身魚をもっとあげたほうがいいですか?ずっと下痢をしていて病院から新しい食材は下痢が治るまでやめてと言われてなかなか進めませんでした😭

コメント

タラとかはどうでしょうか?
離乳食に、鮭とかもあったので、
私は試しに買って今作り置きで冷凍中です!!

まーもーめー

鮭、スズキ、平目、カレイなどですかね(^^)9ヶ月ならブリやカジキも食べられますね(^^)
医師が言う通り、下痢が治るまでは新しい食材はお休みしたほうがいいと思います(^^)

みょうが

豆腐→しらす→タイ→タラ→カレイの順にあげました🐠
白身魚クリアしたら鮭→ツナ→ササミって感じで増やしました。
月齢的には白身以外のもあげて大丈夫なので、私なら鮭→…の順であげるかなと思います😊