※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

義両親の家で息子が自転車に乗せられ、ヘルメットもなく心配。旦那にヘルメットを持参してもらったが、心配が消えず。自転車以外にも危険があるかも。絶対安静中で一緒に行けず、心配が続く。

聞いてください!!

この間、旦那が息子を連れて義両親の家に泊まりに行ったんですが、義母に自転車に乗せてもらって出かけたらしいです。
初孫で周りに小さい子どもいないから、息子の乗るとこどうしたんだろ?と思い、聞いたら、ベルト付いてるから大丈夫だと言われました。
でもヘルメットもないし、怖いなと思いました。

後日、義妹から動画が来たんですが、自転車の後ろと言っても、普通のかごでした。
もちろんベルトなんかありません。もちろんヘルメットもしてません。

明日からまた旦那と泊まりに行くんですが、心配でたまりません。
旦那にはヘルメットなしで乗せるのは危険すぎるから、次は必ずヘルメット持って行ってね!と渡しました。
次の日に、子どもを乗せるやつは買ったとは言ってましたが、一度そんなことがあると心配で怖いです。

そんな危険なことを普通にできるのだったら他にも危ないことがありそうで。

普段は必ず私も一緒に帰るんですが、現在、切迫早産で絶対安静中のため、一緒に行くことができません。
息子といっぱい遊んでもらったりするのは有難いし、感謝もしてるんですが、、、
明日からがすごく心配です。

コメント

りんりん

怖いですね😭
私だったら行かせたくないかな…
ベルトついてるから大丈夫!と言われたけど結局嘘だったって事ですよね?見てもらえるのはありがたいけどなんだか信用出来ないです💀

  • 2mama

    2mama

    ですよね…
    ほんとは行かせたくないです😭
    関係は今まですごく良好で、息子のこともすごく可愛がってくれるし、私のことも大事にしてくれて本当に感謝はしてるんです。
    私が今全く動けないため、息子も外に出られないストレスもあるし、見てもらえるのはありがたいんですけどね。。。
    心配でたまりません😭

    • 8月3日
雨降ってきた

私だったらもう行かせません💦
カゴに乗せるなんて何も無かったから良かっただけで、何かあったらそんなこと言ってられませんよ!自分で産んだわが子の命の方が大切です。

  • 2mama

    2mama

    そうですよね!!!
    切迫早産で何も動けない状態じゃなかったら…と悲しくなります。
    でも命の方が大事!
    旦那に今日もう一度話します。

    • 8月3日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    私だったらの話ですが、行くと嘘ついてまた色んな怖いことされそうとか疑ってしまいそうなので、旦那さんにも実家に行かないで家にいてもらいます。切迫でしたらなにがあるか分からないんで泊まりに行って欲しくもないです。私も切迫でしたが旦那が休みの日はできるだけ家にいて家事などしてもらっていました

    • 8月3日
  • 2mama

    2mama

    私は実家でお世話になってるんですが、息子のお世話まで手が回らないと…実母が体弱いので少し行ってもらえたら助かると言われていて。。。
    それぞれ家の環境が違うので難しいところですね。
    義両親とも、関係は元々良好なので、良い関係は今後のためにも続けていきたいのが正直な気持ちです。

    • 8月3日
  • 雨降ってきた

    雨降ってきた

    そうだったのですね💦 何も知らずにすみません💦

    ですがせっかく義両親との関係が良好でしたら、これからそれが崩れていかないようにしないとですね😢

    • 8月3日
  • 2mama

    2mama

    いえいえ💦子どもの命が第一優先なのはごもっともです🙏
    良好な関係は崩れずにいたいので、旦那にしっかり言い聞かせて、義母にも上手いこと言えるように考えてみます。
    コメント嬉しかったです。ありがとうございます🙏

    • 8月3日
りんりん

子供乗せるやつがどんなのか気になるので、旦那さんに写メ送ってもらって大丈夫そうならヘルメット装備で⛑乗せてもらい、アウトならなんと言われようと乗せないよう頼みます。黙ってたらわからない、といかいいつつ乗せちゃうかもですが😭
田舎の方ですか?昔はヘルメットとかかぶせたりしなかったし、子供用の椅子もなかったので、義母さんにとってはそれが普通なのかもしれません…

  • りんりん

    りんりん

    すみません、返信のつもりが…😅

    • 8月3日
  • 2mama

    2mama

    都会です💦💦
    そうですね!!
    義両親とはいい関係を続けていきたいので、いい方法を考えたいです。
    写真送ってもらうのいい案ですね!!
    旦那は結構ちゃんと判断してくれるので、そうしてみようかなと思います!!
    義母も悪い人じゃないし…
    むしろめっちゃ良い人なので、悪気はないというか、普通のことだったのかもしれないです。
    コメントいただき、何となく整理できました。
    ありがとうございます🙏

    • 8月3日