※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日は5回、今日は4回うんちが出ていますが、様子や機嫌は普段通りです。心配でしょうか?経験のある方いますか?

普段は毎日うんちが1回ずつなのですが、昨日が5回、今日がもうすでに4回出ています(><)
状態も普段のうんちと変わらない感じで、本人の機嫌もいいのですが、大丈夫でしょうか??
このような事があった方いらっしゃいますか???

コメント

たっくん

うちの子もそーゆー時期ありました(>_<)心配して病院に行きましたが下痢ではないし、それがこの子の今のペースだから大丈夫だよと言われました!しばらくその時期は続きましたがいつの間にか回数も減ってました♪

• ママリ

ママリ

心配ですよね(><)
    しばらく続いたんですね💦
    出ないよりは出た方がいいと思うんですが、極端に回数が増えて戸惑ってました💦
    落ち着くのを待とうと思います(・∀・)

• 8月3日
  • たっくん

たっくん

たくさん動いたりするようになると腸も刺激されるから出やすくなったりするみたいです!!
    こっちとしては一回でまとめてしてほしいんですけどね😅

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ここ何日か、つかまり立ちしだして頻繁に動いてるのもあるかもですね✨
    ほんと!なんども出されると大変ですよね(笑)
    また⁉️って(笑)(笑)

• 8月3日
はな

娘も先週から5~6回に増えました😅
娘も機嫌よくいつも通りです😊
小児科に問い合わせしましたが、夏場は腸の動きが活発になるから回数増えることもあると言われました💦💦

• ママリ

ママリ

なるほど!
    季節も関係あるんですね!
    クーラーとかでお腹が冷えたのかと心配でしたが、やはりそれも関係あるかもですね…

• 8月3日
  • はな

はな

私もクーラー関係あるのかな?と思ってましたが、クーラーで冷えたなら下痢になりそうですよね💦😵

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

たしかに(T^T)
    下痢っぽくはないんですよねぇ(><)

• 8月3日