※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっくん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が104で高いと言われました。妊婦の基準がわからず、何か知っている方がいらっしゃいますか?

妊娠糖尿病について質問です!
中期の検査で糖尿病と診断されてしまい、以降健診のたびに血糖値を測っています。
食後二時間値を測定しているのですが、今日の値は104で高いと言われました。
成人の食後二時間値で104だといいように思えるのですが、妊婦の基準がよくわかりません。
何か知っている方がいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ゆきんこ

食後は120以下ならOKでしたよ🙆‍♀️

もず

私も同じですが食後2時間値120以下になるようインスリンと食事を調整していますよ!

みー

食後2時間で120以下ならOK🙆‍♀️って言われましたよ!!

ママ

すこーし高めくらいですかね!
心配する数値ではないと思いますが、妊婦さんてゆうことでよりしっかり見てるんじゃないでしょうか?🤭

わたしも2時間後の
血糖値が120を超えてなければ
OKと言われてます🙆‍♀️!

もっくん

皆さん早速のコメントありがとうございます!
120が基準なのですね!栄養士さんには110以下と言われてて…厳しい病院なのですかね~
先生に高いと言われたので不安になりましたが、そこまでオーバーしてるわけではなさそうなので安心しました!
毎日メニュー書き出さないといけなくてだいぶストレスなのですが、気長にがんばります!