※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子さん。まだ歩かないねぇと検診でいわれてしまった…😭みなさんのお子さんはどのくらいで歩き始めましたか??

1歳0ヶ月の息子さん。まだ歩かないねぇと検診でいわれてしまった…😭みなさんのお子さんはどのくらいで歩き始めましたか??

コメント

はそ

1歳2ヶ月ぐらいでした!

もっちーモチモチモチモチモチ

1歳3ヶ月でした(o^^o)
1歳になりたてはまだつたい歩きでしたよー!

さらい

1才6ヶ月です。(^_^)

ジェームス

10ヶ月で歩きました(・-・;)

ペリエ

1歳2ヶ月です。
1歳で歩かないのは全然普通だと思います、気にしない気にしない😊

ネイルまま

1歳1ヶ月過ぎたあたりから急成長しました😲😲😲個人差あるので気にすることないですよ💦💦1歳じゃあまだまだですよ😊

まほ

11ヶ月❗まだ歩きませんよ~☺️
赤ちゃんそれぞれのペースあるので、気にしない気にしない😁
確認のつもりで言っただけだと思いますよ✨

ホッカイロ

1歳2ヶ月の終わり頃でした😊
1歳検診の時周りの子は全員歩いてて焦った記憶がありますが、歩きだしたら歩きだしたで色々と大変になりました😂😂

ゆんた

10ヵ月です😊
1歳だとまだまだ歩かない子多いので気にしなくて大丈夫ですよ♡

lelouch*

上の子は1歳過ぎてようやく歩き出して、しっかり歩けるようになったのは一歳半くらいです!
下の子は1歳前から歩いてて、1歳過ぎたらスタスタです。
同じ親から生まれても子供によって個人差あるので気にしすぎる必要ないですよ😊

HaRu Mama

1歳になる前「もう少しで歩けそうやね〜」と話していたら急にスタスタと
歩き始めました ( 笑 )

まあむ

1歳半でした💦
もう親は焦ってました💦
本人はそんなの知るか!ってくらいのペースでやっと1歳半、それも1歳半過ぎてからでした💦

ちゃき

11ヶ月で歩きました💡
心配するのは1才半からで大丈夫と小児科の先生に聞いたことがあります!

はるいろ

同じく1歳0ヶ月です!
うちもまだですよ〜🤗
うちの子はハイハイやつかまり立ちも1歳直前にできるようになったので、歩くのはまだまだかなぁって感じです🌱

柿ピー

一歳検診で小児科の先生には、歩かないですと伝えたら
正常!成長の具合も平均でいい子だねーって褒められましたよ💫💦
その検診した方がドクターか看護師、保健師か分かりませんが、母親の気持ちに寄り添えない方だなという印象です。
いちごさんのお子さんは平均でとってもいい子ですよ!
成長はまちまちなので気にしなくていいと思います。
小さいことですが母親からしたら傷つきまよね😢
検診お疲れ様でした。

a45

うちもまだ歩きませんよ😆
伝い歩きのみでまだ掴まらずの一人立っちもできないです🙂
沢山ハイハイして足腰鍛えてからゆっくり歩けばいいよって思っています!

私の周りは1歳前に歩いたこの方が圧倒的に少ないです👶
医師など専門的な人から言われると気にしてしまいますよね😫
でも焦らなくて全然平気ですよ👍✨

すう

はいはいしてたと思ったら
いきなり 歩き始めましたよ!

怪獣ママ (断乳挑戦中)

9ヶ月半で歩きました!
今では走り回って大変です。

natsu🐤

1歳0ヶ月で言われるんですね💦
うちもまだですよー!
歩き始めると大変だからのんびりでいいやーと思ってます!

なーふ

うちもまだです!
1歳で歩かない子がのんびりとか遅いわけじゃなく、1歳未満が『早い』と私の所の検診では言われました(笑)

けみぃ

娘はつたい歩きまでは平均より早めに出来るようになり、歩くのも早いかなと思ってましたがもうすぐ1歳1ヶ月ですが全く歩きません,,,掴まり立ちから手を少し離すのがやっとです。
娘より後につたい歩きしてた子もどんどん歩けるようになってますが,,,こればかりは本人のやる気次第ですよね(^_^;)
まだ歩けなくても大丈夫な月齢ですし個人差あるのでとは思いますが聞かれたりすると気になりますよね。歩ける子も出てくるので聞かれただけだと思います!ハイハイしっかりした方が転けたとき手を繋ぐつくのが上手だったり、肺が鍛えられたりといいこともあるのでプラスにとらえつつ歩いてくれる日をお互い楽しみに待ちましょうね😃

ジジ

7月28日生まれの息子もまだ歩きません😅検診でそんな言われ方するんですね!!悪気あったわけじゃないだろうけど気にするママもいるだろうに言葉選んでほしいですね😣

♡

まだ歩く気配なしです😅
ひとりタッチもまだなので、まだ当分かかるかなと💦
でもゆっくりでいいからねと思ってます(●´ω`●)

あんぱん

うちは8ヶ月で歩き出しました。
両親ともに歩くのが早かったみたいで遺伝かも?笑

その代わりはいはいはまったくと言ってせず。
1歳未満で歩ける子が「早い」だけですし、
はいはいをしっかりした方がいいとか言いますよね♪

なつ

質問された日が息子の1歳の誕生日でした
歩きません。
というか、ハイハイ、寝返り、つかまり立ちしません

11ヶ月でやっとお座りが自分で出来るようになりました
うつ伏せならうつぶせのまま(動いて背バイ、左右にのみコロン)、座ったら座ったまま遊ぶだけで自分から体制を変えたりがないです

後期検診で引っかかって、最近療育に通い始めました