※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてるま
家族・旦那

旦那さんの実家に行くとき、夫婦どちらから声を掛けてますか?孫に会いた…

旦那さんの実家に行くとき、夫婦どちらから声を掛けてますか?

孫に会いたいだろうなぁとか会わせなきゃなぁとか思って帰省を決めますが正直旦那が自分の実家に帰ること自体乗り気じゃないのでわざわざ私から行こうと言いたいとは本心思いません。

帰省って友達に会いたいなぁというのが私の本心です😅あとはひぃばあちゃんひぃじいちゃんが生きてるうちにくらいです💦ちなみに夫は地元に会いたい友達は別にいないそうです。

コメント

一応私から声をかけてます。
だからといって、夫から私の実家に行こう、という話はないので、なんとだかなぁ、とは思います😅

• はてるま

はてるま

きーちゃんさんからなんですね!!素晴らしい✨
    私は最近渋ってます、、、声掛けるというか「帰った方がいいかなぁ、、?」とかつぶやいてます😓
    帰るよ!みたいに積極的な言い方してますか⁉️

• 8月3日
  • はてるま

はてるま

うちも夫が私の実家に行こうなんて言ってきたことないです!なんか古くて!
    外孫、内孫とかいう言葉を旦那と結婚して初めて知りました😱

• 8月3日

退会ユーザー

私はお盆や年末になると「いつ行く?」という聞き方をしてます。

• 8月3日

退会ユーザー

うちは田舎なので、内孫、外孫よく言ってます😅

• 8月3日
  • はてるま

はてるま

いつ行く?ストレートだし、行きたい行きたくないは関係ない感じがいいですね✨✨帰省計画?で空気か悪くならなさそうです‼️

• 8月3日

退会ユーザー

他の事まで言うと、行きたくないのがバレそうなので、あえてストレートに聞くようになりました。
    この時期は大変ですよね😭

• 8月3日
  • はてるま

はてるま

内孫外孫言うんですね‼️かなり少数派かと思ってました!

私はその言葉聞いたとき、今ってムコに出したようなものって言葉の方が主流だー|( ̄3 ̄)|とか思いました😵

• 8月3日

退会ユーザー

孫は孫でいいのに、と思います😂

• 8月3日
りー

私から声かけます。
仕事が忙しいこと・義母を嫌いなため、夫は帰りたがりません…💦私も出来れば行きたくないですが、年1〜2回は説得して義実家に行ってます笑

• りー

りー

説得して帰らせないと、義母から私に「いつ帰って来れる?GWは来れる?」などなど、しょっちゅう連絡が来てたので渋々帰ってただけです〜🤣

お互い説得頑張りましょうね:;(∩´﹏`∩);:笑

• 8月3日
  • はてるま

はてるま

似てるかもしれません💦💦

義母を嫌いなわけではないんですが、帰省したあとついつい文句が出てしまいます💦旦那はそれがわかってるから自分の実家に帰りたがらないのもあるんだろうなと思います、、、😅

でもぞいさん、説得されてるんですね!すごいです✨参考にします!!

• 8月3日
  • はてるま

はてるま

積極的な義母さんですね😵😵😵私だったらそれもケンカの元になります💦

ありがとうございます(o^^o)頑張りましょう〜( ̄(工) ̄)

• 8月3日
はむ

すごく、分かります。私は気を遣って、月一くらいでそろそろ行った方がいいんじゃない?と言いますが、いつも、俺は別に行かなくて良いけど、○○が行くなら俺も行くわって言います。義実家に行きたいわけないだろー!って腹立ちます。

• はてるま

はてるま

ですよね!!!!
    同じような気持ちで安心しました‼️
    月一って頑張られてますね😄💦💦最初にありがとうの言葉くらい欲しいです。

• 8月3日
はてるま

似てるかもしれません💦💦

義母を嫌いではないんですが、帰省したあとついつい文句が出てしまいます💦旦那はそれがわかってるから自分の実家に帰りたがらないのもあるんだろうなと思います、、、😅

でもぞいさん、説得されてるんですね!すごいです✨参考にします!!

くりのこ

以前はわたしから声をかけて1ヶ月に1回ほど顔を出していました。

が、義実家の度重なる失礼な言動に↓

・子どもの名前批判
・アポなし訪問
・公開授乳させようとする
・子どもが寝ないと早く寝ろ!
・子どもが泣かないと、つまらないから泣け!

などなどに嫌気がさして、声をかけなくなりました。
旦那は自分からあまり行こう!というタイプではないので、2ヶ月に1回ぐらいになりました!

• はてるま

はてるま

名前批判とか腹たちますね!!それに言っても意味ないこと言ってどうしたいんですかね!会いに来るなーと思ってしまいます😵

それでも2ヶ月に1回、、、私なら年1にしそうです😓

• 8月6日
かりな

私と旦那は旦那の実家苦手なので声すらかけてません😅

• はてるま

はてるま

うらやましいです💦ゆんかさんも割り切ってるんですね。孫に服とか買ってくれたりとかないですか?

• 8月6日
  • かりな

かりな

義母から誘いがきたら行く感じです😀
    たまに買ってくれますが義妹も娘と2ヶ月違いの赤ちゃんいてその子とお揃いの服が多いです😅

• 8月6日
にゃんさま

旦那の実家から声かけられます。そして、行ったり行かなかったりです。

• はてるま

はてるま

声をかけられるんですね!こっちから言うのと声かけてもらうのどっちがいいのかわかりませんね💦

• 8月6日