※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
お金・保険

初回の育児休業給付金は、出産後どのくらいで入るでしょうか?会社に申請済みですが、皆さんは初回の支給までどれくらいかかりましたか?3月出産の方はもう支給されましたか?

育児休業給付金についてです😣

3月30日に出産したのですが
初回の育児休業給付金は
どのくらいで入るのでしょうか😣?

会社から申請でお願いしてて
すぐ申請してくれてるとは思うのですが…
皆さんはどのくらいで初回のお金入りましたか?
また、3月出産した方もう入りましたか😣?

コメント

なーちゃん

同じく3/30生まれで産みました!
たしか最初は6月くらいに
振り込まれた気がします!😺
案外遅いですよね( ; ; )

  • yun

    yun


    遅いです😭😭

    • 8月3日
かもみ

同じく3月出産しました。

まず、出産手当金が2.1〜5.6までの期間分(95日)入りました。
それが7.5でした。

その後、7.25に会社から育児休業給付金決定通知書というのが届き、
7.7〜8.6分と8.7〜9.6分振込みます。
みたいな内容だったので入ってると思います!
出産から約4ヶ月後みたいなので、そろそろ会社から通知書届くかと思います☆

  • yun

    yun


    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️!
    なるほど…ではそろそろですかね😂

    • 8月3日
まいこ

3月23日出産でまだハローワークへの申請が完了していないため、入金はまだ先になるかと思います。。
育休開始より4ヶ月目の月末までが期限なので、期限としてはまだまだ余裕はあるのですが…
スムーズに行けばもう入る頃なのに、と思うとやるせないですが会社も忙しい中の手続きなので仕方ないかなと諦めています。
後程まとめて入る事を楽しみにしていようと思います♡

  • yun

    yun


    そうですね😭
    入ることを楽しみにして待ってます(笑)

    • 8月3日
りり

3月6日生まれですがまだ入金ありません💦
育休手当どころか出産手当金もまだです。
不安になって人事に確認したいですがなかなか聞き辛いです笑
すみません、同じ状況だったのでわからないのにコメントしてしまいました🙇‍♀️

  • yun

    yun


    あら!本当ですか!
    私は金欠すぎて出産手当金いつ入るのか
    協会けんぽのほうにお電話して聞いちゃいました!
    とても丁寧に教えてくれたので
    聞いてみたらいかがでしょう😣!
    いえいえ全然構いませんよ💕

    • 8月3日
  • りり

    りり

    そうか‼︎健保組合に電話すれば良いですよね💦
    本当に金欠で、口座の残高とクレジットカードの引き落とし予定額が釣り合わず慌てて夫にお金を貰いました笑
    ちなみに出産手当金はいつ頃入ったか教えて頂けますか…?
    すみません💦逆に質問してしまって😱

    • 8月3日
  • yun

    yun


    わかりますわかります😭
    本当に金欠であ、お金足りない
    ってくらいでしたから(笑)
    私は7/5に入りましたよ!
    申請がどうなってるかいつ申請されたのか
    など教えてくれると思います!
    全然気にしないでください😌👌💓

    • 8月3日
  • りり

    りり

    産後で何かとお金かかりますもんね💦
    ありがとうございます‼︎
    一ヶ月も前ですね💦
    私もさすがにそろそろ聞いてみようと思います😭
    お互い頑張りましょう‼︎💰😭

    • 8月3日
ザト

7/26-9/30が初回給付の申請期間で、申請から約2営業日ほどで振り込まれます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は申請開始日の翌日に申請してもらえたので、生後四ヶ月になる日に振り込まれましたが、会社の担当者がいつ申請してくれるかですね💦
最短で7/30振込、最長で10/2振込になるかと思います。

  • yun

    yun


    詳しくご説明していただき
    ありがとうございます😭

    なるほど…
    今月中に入ってくれることを祈ります😰(笑)

    • 8月3日