※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいのすけやん
妊娠・出産

里帰り出産で遠い実家に行った方いますか?後悔しましたか?二人目の出産です。

とってもくだらない質問ですみませんが。。ご主人のことが大好きで仕方ないという状態でそうそう会えないくらい遠いご実家に里帰り出産した方いますか??里帰りを後悔しましたか??(>_<)ちなみに二人目の出産です(>_<)

コメント

黄緑子

参考にならなくて悪いんですが、私はそのパターンで、里帰りしなかったことに後悔したほうです(^ω^;);););)

大好きで離れたくなくて里帰りしなかったら大変なことに^^;

二人目は、旦那のお母さんを遠方から呼び寄せて3週間いてもらいました!

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

そうなんですねσ(^_^;)
    ヤンチャ息子と新生児の育児は未知なので、本当に迷ってしまいます(>_<)

よ〜く考えてみます(T ^ T)
    ありがとうございました☆!

• 12月4日
男女ママたん

こんばんは(´◡͐`)

1人目で里帰り出産しました!
飛行機の距離なので、産まれてから会いに来てもらうまで会えなくてとても寂しくて心細い時もありました>_<

私の場合、うちの両親があまり良い仲でないので、実家でも居心地があまり良くないから余計そう思いましたが(T_T)笑

現在、2人目妊娠したかもって感じで、明日病院で診てもらってからですが、寂しくてもまた実家にお世話になると思います(T_T)
やっぱり日中助けてもらえるのは実家なので…
旦那と会えなくてまた葛藤になると思いますが>_<

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

やっぱり寂しくても、こっちには主人しかいないし、なにかと実家の方が安心ではありますよね(>_<)
    主人が仕事のあいだ1人で上の子と新生児の育児はキツイですかね(T ^ T)

よく考えてみます(>_<)!
    ありがとうございました(*^_^*)

二人目妊娠おめでとうございます。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月4日
松田 姫音(36)

埼玉→広島です。
1人目も2人目も里帰り出産です。

2人目の時は、上の子(当時1歳10ヶ月)を私の入院中や産後にみてくれる人が実家にいたので、子どものために里帰り出産を選びました。

夫は好きで離れたくなかったですが、入院中〜産後1ヶ月の間に仕事を休んでもらうわけにはいかなかったので💦

約3ヶ月里帰りしていましたが、後悔はしていません。

また、毎日メールし、可能な限りテレビ電話や、電話をしていました✨

• ちいのすけやん

ちいのすけやん

埼玉→広島は結構な距離ですね(>_<)!
    わたしは茨城→北海道です!

そうですよね〜(>_<)
    主人と離れて寂しいとか言う前に生活できないとですもんね(T ^ T)

ちなみになのですが、
    埼玉→広島だと交通費も結構すると思うのですが、費用がかなりかかってしまうことも割り切れるものですか??(T ^ T)

• 12月4日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

交通費は、
    飛行機で里帰りするのに私分(1人目は膝の上)で、3ヶ月前ぐらいから予約で席を取ったので、1万ちょっと

出産時に夫が赤ちゃんへ会いに来たのが、新幹線往復が1万5千?

埼玉に戻るため、
    一度夫が広島に迎えに来るのに飛行機で1万3千程、
    私と夫が帰る(子どもらは、それぞれ膝の上)のに2人分で、約3万

の出費でした。

夫は「必要経費!」と言ってくれました。

あと、里帰り中は、いつ出産になるかも分からないし、産後も動けないしで、家にいることが多かったため、出費が食費ぐらいで、交通費増えましたが、それ以外の出費が減ったため、そこまで痛手にはならなかったです。

• 12月4日
  • ちいのすけやん

ちいのすけやん

なるほどです(>_<)!
    妊娠中で上の子を1人で連れて帰ったのですね!
    すごいです(>_<)!

わたしは交通費がもっとかかりそうなので躊躇してしまいます(T ^ T)

メリットデメリットを見てよく考えたいと思います!
    2回も回答いただき感謝致します(>_<)!!

• 12月4日
  • 松田 姫音(36)

松田 姫音(36)

いえいえ、色々と悩みますよね💦
    無事な出産をお祈りしています♪

• 12月4日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

はい(T_T)
私は海外駐在中に妊娠し、出産と本帰国の時期が重なるかも!となり、急遽ひとりで先行帰国・里帰りです✈️
しかも地球のほぼ裏の南米から…主人は出産の時に一度会いにきてくれますが、おそらく春の異動までは南米です💔

寂しいし、私の帰国の時についてきてくれて10日ほど日本にいたのですが成田に向かう日には号泣でした😂

いまも心配ですが、スカイプやFaceTimeで週に何度か顔をみて話すのが楽しみです💓

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ちなみに…出産のときに会いにきてもらう航空券は往復で40万かかります😱
    人生で何度もあることではないのでもう開き直ってます💧笑

• 12月4日
  • ちいのすけやん

ちいのすけやん

わぁ〜(>_<)海外とは!!距離がケタ違いです〜(>_<)
    帰省本当にお疲れ様でした!

それは寂しいなんてレベルじゃないですね(T ^ T)
    そして40万。。これまたケタ違いです。。
    でもほんと、人生で何度もあることじゃないですもんね!!
    親孝行にもなりますし(>_<)

ひるねこさんの40万を聞いて、
    すごいちっぽけな金額で悩んでるなって思えました、、笑笑

もう少しで出産なんですね(*^_^*)
    寂しいと思いますが、赤ちゃんと頑張ってくださいね(T ^ T)☆

貴重なご意見ありがとうございました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月4日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

いえいえ、うちが特殊なケースなので💦
    もうこの40万はどうしたらよいのか…とりあえず神頼みで年末ジャンボを買うつもりです。笑
    あとはあちらとうちの両親に泣き付こうかと思ってます😂

お気遣いありがとうございます💓ちいのすけやんさんもお子さんいながらつわりなどしんどい時期だと思いますが、無理なさらないでくださいね(^人^)

• 12月5日
mipi

ワタシは家から車で30分の所で
産みましたが入院生活2日目で
泣きながら看護師さんに旦那に会いたいーって泣きつき
個室で付き添いベットを借り一緒にいました(笑)

旦那好きすぎてだめですね(笑)
里帰りじゃなくてすいません(´>_<`)