※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで迷っています。新生児から大きくなるまで使える、肩腰に負担が少ない抱っこ紐を教えてください。エルゴとアップリカのコランビッテが候補です。

抱っこ紐選びで迷ってます

新生児から使うと思います!
主人はアップリカのコランビッテが横抱きができるので良いなーっと言っていたんですが、私は肩こりがひどくて片方に負担が来るのではと思ってしまいます。

私的にはやはりエルゴを買いたいのですが…。

新生児から大きくなるまで買い換える予定はありません。長く使えて使いやすい、また肩腰に負担が少ない抱っこ紐のおすすめを教えてください!!!

コメント

みっぴ

ぜったい的にエルゴがいいと思います!!

  • ま


    そうなんですね!!!

    ありがとうございます!
    理由を教えていただけますか?

    • 8月3日
  • みっぴ

    みっぴ

    ずっとつけててもあんまりつかれないし赤ちゃんとのフィット感も抜群だと思います!!
    わたしもほぼ一日中付けてました!!
    多少しんどいけど頑張れてましたよー!!

    • 8月3日
  • ま


    そうなんですねー!
    やっぱり人気なだけありますね!!
    エルゴ最有力候補です!

    ありがとうございました!

    • 8月3日
Kiiii

ベビーアンドミーのヒップシートキャリアを購入しました☺️💘
座らせる椅子のようなものがついていて、
腰で支えるのでめっちゃ楽ですよ!
従姉妹が使っていて、使わせてもらった所
8キロの子でも全然軽くて肩に負担なくて
感動したので私も自分用に購入しました!
新生児はオプションで新生児パッドを
購入しなくてはいけないってのはありますが( ˙_˙ )

  • ま


    これ、ネットで調べてみてたんですよー!アカチャンホンポで下見した時になかった気がして…。どこでも売ってますかね??

    • 8月3日
  • Kiiii

    Kiiii

    間違えて下に返信しちゃいました😂🙏

    • 8月3日
Kiiii

まだどこでも売ってないみたいです😂💫
私福岡なんですが、福岡では1店舗だけあるみたいで、、、🤤
従姉妹のを試着させてもらってたからネットで買いましたー!!
ネットで試着サービスも頼めるみたいですよ🤔❗

  • ま


    そうなんですか!!!
    試着サービスあるんですね!!
    ありがとうございます!

    • 8月3日
マコ

コランビッテ使用してます!
横抱き、かなり重宝しております😊

つけ心地もよく、
ただ、おんぶなどが4ヶ月からになるので
それまでが、苦痛ですが、

今のところ、買って正解です❤️