※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽん
妊活

生理が3日、4日遅れているけど妊娠はないか心配。排卵日がズレている可能性も。フライング検査は躊躇している。

妊娠してないと思うけど
だいたいぴったりにくる生理が3日、4日?遅れてるー。
ちょっと期待してしまうよー( ˘ω˘ )
でも排卵日が大幅にズレただけとかならタイミング合ってないから可能性はないし
フライングしたいけどしたくない~(笑)

コメント

ゆり

ドキドキそわそわする気持ち、とっても分かります。
私は結果妊娠していましたが、
ここ4ヶ月くらい28日周期で規則正しかった生理が遅れているぞ。タイミングはズレていたはずだけどまさかね…
と思い、その前は34日周期だったので前の状態に戻ったのかとも考え、そこまで待ちましたが結局来ず、その4日後くらいに検査薬を使ったら陽性反応が出ました。

フライングしてうっすら出る人は出るようですが、まだフライングの期間ならもう少し我慢ですかね?

私の場合、金銭的に勿体無いという考えと、避妊やめた途端にまさかね〜と思っていたので検査薬使うのがその時期になりましたが、陽性でびっくり!
翌日に産婦人科受診したら子宮内妊娠で胎嚢確認できました。

フライング我慢できないなら試すのもアリだと思います。
1日1日がとっても長く感じますよね!!

はるぽんさんも授かっていますように♡

• はるぽん

はるぽん

わぁ、妊娠おめでとうございます♡
    私は普段30~32日周期なんですが
    前も36日になったことがあったのでとりあえずフライングせず様子見てるところです( ˘ω˘ )
    今日で36日目なのでどうかなぁ~っとソワソワしてしまいます😂

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

ありがとうごさいます^_^
    妊娠していたら嬉しいけど、勘違いの可能性もあるし、周期定まっていないとただ遅れただけかい!っていうぬか喜びもしたくないし…とか、その時は色々グルグル考えが巡っていました。
    その気持ち、とってもわかります!!

ただでさえ暑い毎日ですので、体調を崩されませんよう、お大事にしてくださいね(о´∀`о)

• 8月3日
  • はるぽん

はるぽん

そうなんですよね😂
    私的には可能性低いと思ってるので逆に遅れててなんでー?って感じで…
    ゆりさんもつわりとかは大丈夫ですか??無理せず過ごして下さいね😢

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

私も可能性低いと思っていたので驚きでした!
    まだ確定してないのに余り勝手なこと言い過ぎても申し訳ないですが
    私の場合、お医者さんからは排卵が遅れてると言われました。
    最終生理日から計算した予定日と、赤ちゃんの大きさから言われた予定日が8日間も違っていまして( ̄▽ ̄)何故そんなにも?と疑問です。
    8日排卵が遅れたという事なのか…?
    でも赤ちゃんの大きさからみると…なると、1ミリ単位で個人差もあると思うので、そういうわけでもないのかな…とか、謎は深まるばかりです。

今の生活はトイレとご飯以外は冷房の部屋で寝転がって過ごしているので、症状としてはそこまで酷くは出てないですね。
    でもだるさ、眠気、吐き気、頭痛、目眩、下腹部痛、腰痛、乳房痛、便秘など色んなことがそれぞれ軽度で起きています。
    テレビを見るのもだるいので、携帯だけが唯一の救いです!!笑

• 8月3日
  • はるぽん

はるぽん

そーなんですね!!!
    でも思いたる日が1日しかなくて😂
    よっぽど長生きしてないと排卵日が遅れての可能性な低いのかなぁと思っていて…

楽にしとくのが1番ですね!
    私で良ければいつでも話相手になります( ˊ꒳ˋ )

• 8月3日
  • ゆり

ゆり

私も思い当たる日、というかそもそも避妊なしの日が2日しかなく…排卵が遅れたとなると恐らく後の方の1日しかないなと思っていまして…

とにかく確定まではヤキモキしますよね!
    陽性反応出てからは1日1日が本当に長く感じて、
    次の日産婦人科受診で胎嚢確認
    →赤ちゃんの姿は見えなかったので胎嚢だけで終わる可能性も視野に入れ、報告は旦那止まりにしようかと思いつつ、
    8月に友達と海外旅行をする予定だったのでキャンセル含め理由を伝えねばと思い、母と妹まで報告。

1週間後の検診で赤ちゃん確認
    →しかし心拍確認できず、このまま育ってくれなかったらという不安もありながら、でも赤ちゃん見えたし、もしダメでももう家族なのだからということで、旦那の両親と自分の父、弟にも報告。辞める方向にしたいので職場にも報告。

その2週間後、心拍確認
    →これで流産確率は大分下がったからひとまず!ということで、祖母たちにも報告。
    しかし、その後元気なのかどうか不安でたまらず…

そこから2週間後の検診を来週の木曜日に控え、毎日心配して現在に至るという感じで、

とにかく毎日ずーーーっと心配しています_(:3 」∠)_

1日1日が本当に長い!検診日まで毎回カウントダウンですよ。

『フライングしたいけどしたくない、』
    という気持ちになんとなく近いものを感じて思わずコメントしてしまいました。

長文、乱文で読みにくくてごめんなさいm(_ _)m

もうすでに話し相手になってくださっているので、こちらが救われている気分ですよ!

自分の話ばっかりになっちゃってすみません(´・ω・`)

• 8月3日
  • はるぽん

はるぽん

そうなんですね!
    いえいえ、全然大丈夫ですよ。
    昨日の夜フライングしてみたんですが陰性でした😂
    まだ生理も来ませんが遅れてるみたいです!

• 8月4日
  • ゆり

ゆり

昨日はかなりの長文を送りつけてしまってすみませんm(_ _)m
    大分マシンガントークで、いやいやお恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

フライングと言うくらいなんですから、きっとまだ早かったのでしょう。
    実際、生理来られてないんですもんね。

フライングしてしまうくらい、待ち望んでいるんですもんね^_^
    1日が長く感じられるでしょうが、美味しいものでも食べたり、趣味の時間を設けたりして楽しくゆったり過ごせたらいいですね!

• 8月4日
  • はるぽん

はるぽん

いやいや、全然構わないですよ!
    妊娠されてお家にいて話し相手もいないと辛いですもんね(>_<)
    いつでも待ってます!(笑)
    でも最終行為から3週間近いので可能性はないんだと思います、
    またリズムが整うようにのんびり過ごします~♡

• 8月4日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます^_^
    私は最終行為から4週間近くで終了線よりも薄い反応でしたよ!
    3日後くらいに再度確認してみても良いかもしれないですね☆
    検査薬について調べてみたら、身体の中の水分量によってもそのホルモンが薄まって反応が出ないことがあるらしく、朝の方が確実なんだそうです。
    気分転換でもして、のんびりお過ごしください(о´∀`о)

• 8月4日
  • はるぽん

はるぽん

あと3日くらいで
    生理予定日1週間になるので
    それでも来ないようならまた
    検査してみようと思います( ˊ꒳ˋ )
    お身体大事にして下さいね!!!

• 8月4日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    そうですね(о´∀`о)
    沢山お話ができてよかったです☆
    はるぽんさんもどうか授かっていますように(´-ω-`)♡
    ではまたどこかで!

• 8月4日
ぐんまちゃん

同じ予定日ぐらいでしたのでコメントしちゃいました(^^)
検査するまでドキドキワクワクしますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は我慢出来ずフライングして陽性反応出ました!
はるぽんさんにも赤ちゃん来ますように☆

• はるぽん

はるぽん

わぁ♡妊娠おめでとうございます!!!
    私も昨日の夜したら陰性でした😂
    でもまだ生理もきません、
    くるなら早く来て欲しいです(笑)

• 8月4日