※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。部屋で1人で遊んでいることが多く、遊び方やベビールームの必要性、外出時の暑さについて悩んでいます。

生後5ヶ月の子なんですが

みなさんどの様に1日お過ごしですか?

うちの子は
基本寝室にいると1人でも機嫌よくキョロキョロしてて
わたしが違う部屋でご飯食べたりテレビ見てたりしてても
1人で起きています、、、
また動き出したら変わるんだとは思うんですが
しっかり遊んであげるのか、、
まだベビールーム?とかも早いと思いますし
外は暑いのでかわいそうかなと思いますし、、

コメント

ゴロぽん

支援センター通いつめてました!

• 愛

ありがとうございます!
    ずり這いなど始まったらいってみようかと思います☺️🍀

• 8月3日
さちゃん

家でずっと引きこもってます😂
外出るのは家の目の前のスーパーがほとんどです😂😂

運動になるかなーとおもって
機嫌のいい時は転がして
すすめすすめー!こっちきてー!みたいな感じです😂😂😂

• 愛

わたしもそんな感じです😂

スキンシップを楽しみたいと思います😂ありがとうございます☺️🍀

• 8月3日
こけし

起きているときは1人だと泣くことが多いので絵本を読んであげたりしてます!

• 愛

絵本ですね!
    わたしもいろんな絵本買ってみようと思います!ありがとうございます☺️🍀

• 8月3日
ハチミツだいこん

うちは用事がある時(週2,3日)に一緒にお出かけするくらいで、あとはずっとお家で二人...引きこもりです!

うちも、リビングにプレイマットを敷いて周りにおもちゃを置いておくと一人で遊んでくれていますが、私の方が寂しいので、呼ばれてなくても絵本読んでみたり、おもちゃで遊んだり、抱っこして歌を歌ってみたり踊ってみたり、いじり倒しています(笑)

最近はおんぶひもを買ったので、おんぶしながら家事をしたり、ご飯食べるときはハイローチェアに座らせて話しかけてみたりもしてます!

• 愛

そうなんですね😂
    明るいお母さん楽しそうです。
    わたしも踊って歌って見ます😂
    おんぶ紐いいですね!
    いろいろ試して見ますありがとうございます☺️🍀

• 8月3日
さき

毎日暑くて外に出るのも辛いですよね😔💦
私は、1週間に一回は子育て支援センター行ったりしてます☺︎
家では子供と一緒にゴロゴロしたり、歌を歌ったり、絵本を読んだり、体を触って遊んだりしています🐝

• 愛

暑いです本当に、、、😭
    支援センター
    区の調べて見ます💦
    スキンシップも大切ですね!ありがとうございます☺️🍀

• 8月3日
はな

基本おもちゃで一人で遊んでくれてます😊 でも数日前からずり這いをしだしてどこにでも行くので目が離せません😅
ひとりで動けるようになったし、そろそろ支援センターとかも行ってみようかな〜と思ってるところです😆⭐️

• 愛

ずり這いし出したらまた変わりますよね💦
    わたしも支援センター調べてみます😆ありがとうございます☺️🍀

• 8月3日
うめ

支援センターに朝一で行って遊んでます^_^週2、3くらいで、1時間くらいで帰ってきてます^_^
うちの娘は今ズリバイしてて、あっち行きこっち行き。家ではおもちゃで遊んだり、絵本読んだり、積み木持たせたり、私が笑うとケラケラ笑って突進してくるので笑う遊びをしたり^_^
そのうち疲れてきて私の足元まできて足つかんで目をこすり始めるので、そしたら授乳してお昼寝…1日はその繰り返しです^_^なので、私はしっかり遊んでる方かもしれないです。
もう後追いが始まってて、私が見えなくなると泣き始めてズリバイ移動始まるので、違う部屋で何かするとかできないです^_^起きてる時は常に一緒です^_^

• 愛

そうなんですね😭
    わたしもしっかり遊んであげないといけないなと思いました。
    あんまり声を出して笑わない子で
    声を出して笑かすのにすごい体力を消耗します、、、笑笑
    ずり這いがはじまるのたのしみにします😆ありがとうございます☺️🍀

• 8月3日