※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
雑談・つぶやき

質問ではないですがただただ励ましが欲しいです😭生後41日目、ようやく授…

質問ではないですがただただ励ましが欲しいです😭

生後41日目、ようやく授乳も軌道に乗り始め、ベビーも夜間まとまって寝てくれるようになり、少しずつ育児を楽しめる余裕が出てきました。
ところが1週間前に突然私の会陰部が腫れて痛みが出て、病院に受診したらバルトリン腺嚢胞と言われて穿刺排液の処置をしてもらいました。
処置直後は楽になったものの、その日の夜から痛みが少しずつ復活し、だんだん強くなってきたため、処置後3日目に再度受診したところバルトリン腺嚢胞の再発と言われ、その翌日である昨日に局所麻酔で日帰り手術(バルトリン腺嚢胞造袋術)を受けてきました。

日帰りなので入院は不要、抗生剤や痛み止めも授乳に問題ないものを出していただいたのですが、
麻酔が切れて創部がジンジン、ズキズキ痛く、育児どころの話ではないです…😔
自分のトイレと添い乳以外は寝たきりで1日終わってしまいました。
ママなのにオムツ替えも抱っこもしてあげられない。旦那や親に頼るしかない。
唯一してあげられるのは授乳(添い乳もしくは搾乳のみ、哺乳瓶で飲ませてもらうのは旦那にお願いするしかないです)だけで、まだそれだけでもしてあげられることが残っているのは救いなんですが、
何もしてあげられない自分がつらいです。

早く元気になるしかないのですが、お股の創も痛く、まるで産後1日目の会陰切開後に戻った気分です。
うまくいきかけた頃にこんな形でつまずくことになって悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。

ただの吐き出しですみません。どうか励ましの言葉をください…😭

コメント