※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に参加してますか?もうすぐ3ヶ月の息…

皆さんの旦那さんはどれくらい育児に参加してますか?
もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
たまに旦那に任せて2時間くらい出かけるんですが、「遊んであげてね」と言ったら「まだ遊べないじゃん。」って帰ってきました…普段から泣いても私が行くだろうと思って何もしなかったり、言った時にしか抱っこしたり寝かしつけしなくなってきて…。
食後の洗い物をしてくれるんですが、ごちゃごちゃしてる。
このゴミはこう捨ててと小言が多くてイライラしたり…
だったらしなくていい!ってなったりします。
すみません、愚痴になってしまいました笑
仕事で疲れてるのもわかるし、買い物もしてきてくれるので助かってはいるんです。
でもできればもっと子供に話しかけて欲しいなぁ〜っと思ってしまいます。
なるべくパパのこと見てるよ!とか言ったりして構うようにしてみたりはしています( ˘ω˘ )

コメント

mmmmmm

家事も育児もまったくです😃
たまーに1分くらい抱っこするくらいですw

  • もちもち

    もちもち

    1分…( ˘ω˘ )
    ある程度大きくならないとあんまり男の人は子育て意識できないんですかねやっぱり( ˘ω˘ )

    • 8月3日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    うちは4人いるんですが、旦那は5才の長男とは遊ぶんですが、あとはだいたいケータイいじってますww

    • 8月3日
  • もちもち

    もちもち

    4人もお子さんが!いいですねぇ!
    うちももう1人欲しいのですが、こんな調子で子供1人増えたらやっていけるのかとも考えてしまって…1、2歳差で考えているので上の子が大きくなって面倒見てくれることを願います( ˘ω˘ ;)

    • 8月3日
deleted user

うちの旦那もその時期はそんな感じでしたよ🤣
よく笑うようになったりしてから
子育てが楽しくなってきた?みたいで
今は二人で遊びに行ったりしてくれます😆

  • もちもち

    もちもち

    うちの人ももう少ししたらたくさん遊んだくれるかな?
    ちょっと期待を込めて見守ってみます!

    • 8月3日
deleted user

家事も育児もしっかり関わってくれてます(*´꒳`*)
私が日曜日パートで保育園が休みの日に見てくれるのは勿論、見とくし息抜きしに遊んでおいでーと声も掛けてくれますよ❣️

家事も上手ではないものの、私が息子の世話をしている時に何も言わずにお茶碗を洗ってくれたり洗濯物を畳んでくれたり…
今のところ100点満点をあげたいくらい助けてくれてます🤣

  • もちもち

    もちもち

    素晴らしい旦那さんですね!
    うちの人も洗い物してくれるけど、ガチャガチャ音立てるので息子がよく起きたりグチグチ言うからこの野郎…ってなってしまうんですよね…笑

    • 8月3日
みにとまと

オムツ替え月に1回やるかやらないか、一日トータル20分抱っこするかしないか、家事は一切やりません😎
家にいてもゲームしてるだけの、デカい長男です。笑

  • もちもち

    もちもち

    うちもそう感じる時あります!
    でももっと構ってあげるべきなのかな…っと思う時もあるのですが私に余裕と体力がないのかイライラばかりしてる気がします( ˘ω˘; )

    • 8月3日
A☺︎

まだ3ヶ月ですもんねー!
何したらいいのか分からないんじゃないですかね?
遊べと言われても何するかって
確かになるかもしれないです!笑
お子さんもやっと目も見えてくるでしょうし
これからどんどん表情などが出てきたら
関わりやすくなるかもですね👍👍

まぁうちはほぼしないですし
洗い物してくれるだけで拍手ですが😂😂

  • もちもち

    もちもち

    たしかに自分で産んだわけじゃないし、接し方難しいかもですね!
    長い目で見て行きたいと思います!

    • 8月3日
@

うちもそのぐらいの月齢の時はそんな感じでした😂
声かけない、触れない、抱っこすら危なっかしく見てるだけ。笑
でも5ヶ月過ぎて表情が出てきたら、いきなりキャラ変しました😂
今ではどっちが遊んでもらってるんだかってくらい、構ってます😁
きっとどう声かけたり遊んだりしていいかわからないだけだと思います!
あと照れ?もあるかなと☺️
もう少ししたらデレデレになるはずなので、今はぐっとこらえてみましょう♡

  • もちもち

    もちもち

    反応してくれるようになったらまた変わってくるかな?
    もう少し様子見てみます!

    • 8月3日
ran

同じく3ヶ月の子供がいます!
仕事から帰ってきたらすぐに抱き上げて遊んでいます😌早く帰って来れた日はお風呂に入れたり夜のミルクを飲ませたり、寝かしつけ(といってもセルフねんねなのでとなりにいるだけですが💦)もしてくれるのでかなり助かってます✨
でもやはり関わり方が分からないという旦那さんの話も多く聞きますし、遊んだりできるようになったきたら変わってくれると思いますよー!

  • もちもち

    もちもち

    すごく意欲的な旦那様で羨ましいです!
    セルフねんねも素晴らしい笑
    うちはおっぱい吸わないと寝ないので( ˘ω˘; )

    • 8月3日