※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、食事もできず心配。母子手帳の取得も難しく、絶望感が強いです。

つわりがキツくて死にそうです…
約4年ぶりの妊娠で、まだ6週目なのにツラすぎて😨
1人目もつわりがツラくて、まだまだ続くのかと思うと絶望です😭

空腹が気持ち悪いから食べる→食べても気持ち悪くなるの悪循環で、ずーとムカムカ、オエオエしております😭
つわりに波があり、最近は朝から夜にかけて良くなる傾向にあるのですが、一番動く時間につわりが強いのでブルーな気持ちです…
食事の準備は全く出来ず、出来合いのもので我慢してもらっていますが、栄養が心配です💦
こんなんで、母子手帳も貰いに行けそうにありません😨お盆休み、帰省なんてしたいのにできそうにありません😖

まだ私のつわりなんて軽い方なのだと分かっていますが、私的にはツラくて死にそうです😂

コメント

みな

ひゃー辛いですよね悪阻、、悪阻を考えるともう1人…となかなかおもえないほど辛いですよね😅💦💦もう1ヶ月、2ヶ月程…お水沢山飲んで横になっててくださいね!

かづさ

私はエビオス錠でつわりが和らぎました!妊婦さんOKです!
薬局にうってますよ!

めけどん

私は産院でつわりに効く薬を出してもらいましたよ!
漢方薬でした!

飲むのがつらいか、黙ってるのがつらいか…人によるから試してみてね♡と看護師さんに言われて、何回か飲みましたが途中から飲むほうが辛くなってやめました。笑
効く人はバツグンに効くそうですよ!!産院で相談してみてはー?

すみっこ

悪阻辛いですよね😭💦
私も悪阻ひどかったのお気持ち分かります💦
私はやっと楽になったのですが、ここに来るまで1日1日が長くて長くて😭💦
でもいつかは悪阻は終わりますよー!!!とにかく1日乗りきったらご自身を褒めてあげてくださいね💕
だって悪阻と戦っている今も正にたくさん頑張っていらっしゃいますから😊❤

上にお子さんもいらっしゃるみたいですし、なかなか休みたい時に休めないですよね…でもまずはご自身のお身体をなるべく優先していいと思います🙂💡
私も出来合いのもの買ってきたりして「ごめんね」と言いながら子供にも旦那にも申し訳なく過ごしていました😭
悪阻が落ち着いたらまたお子様の大好きな物を作ってあげたらきっと喜んでくれますよ🤗💕

母子手帳も旦那さんに頼んでもいいと思います!
ご無理せずにゆっくり過ごしてくださいね😊✨

たい

私も3人目にして2人より早くの6週目から悪阻があり、点滴に行ったり、吐くものがなく、胃液が出て喉や食道が荒れたり、毎日気持ち悪く、ご飯の支度も家事もままならなくて、辛かったです( ノД`)
1日が本当に長いんですよね…😭😭
1日でもいいから主人に変わって欲しかったです。

2か月半…
やっと安定期に入り、落ち着いてきました!!
必ず、終わりがきます(இдஇ; )
暑さもあり、今はとても辛いですが、乗り切りましょう★

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございます!
まとめての返信になり、すみません💦
つわりは相変わらずでツラいですが、みなさんからの心優しいコメントに涙が…😢
共感してもらえるのが一番嬉しいです😂
本当にありがとうございます‼️✨