※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

子宮頸管短くても薬処方なしの経験ありますか?逆子で胎動影響かも。自宅安静指示、薬なし。張りはある。

子宮頸管短くても、薬を処方されなかった方いますか?

今日、頸管26mmで自宅安静と言われました。
家に帰ってから、あれ?張り止めの薬とか特に処方されてないな…と思いました。
何となく自宅安静=薬飲んで寝てるイメージだったので💦

ちなみに、逆子で赤ちゃんの胎動の影響で短くなってるのかもと言われました。お腹の張り自体はあると伝えています。

コメント

つー

33週なら26もあれば必要ないという判断では?

うちの病院は30週で25あれば退院でした(*^^*)

• たたん

たたん

なるほど!
    コメントありがとうございます✨

• 8月3日
はーちゃんママ

32週で14mmで、子宮口も開いてましたが薬なしの自宅安静中です🙋‍♀️
病院の方針とかにもよるのかも?
うちは周産期の大学病院なので、産まれちゃっても施設が整っているため、そのへんはゆるいのかもです💦

• たたん

たたん

コメントありがとうございます
    私も大きめの病院に通ってます
    病院によって違うんですね🤔

• 8月3日
もにょ

32週で張りがあることも伝えて頚管2.6㎜で短いことも知ってるのに薬の話がでなかったので自分から処方してほしいと言いましたよ☺️

• たたん

たたん

そう言えば以前、あんまり張るようなら薬出すから言ってね!と言われたので自分から言わないと処方しない病院なのかも💦
    コメントありがとうございます

• 8月3日