※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

みなさんは、どういうタイミングでマイホーム買いましたか?結婚したタイ…

みなさんは、どういうタイミングで
マイホーム買いましたか??

結婚したタイミング?
お子さんできたタイミング?

教えてほしいです(^ω^)

カテゴリーわからず、、、
違ってたらすいません。。

コメント

さらい

こどもが小学校にはいるタイミングで結婚10年になるので、、

リママ

結婚前からアパートで同棲をしていたので、結婚を機にマイホーム探し始めました✨
でもなかなか見つからず(>_<)
結婚してから4年間かかりました😭

明希

出産してからです‼️

yyt

二人子どもが欲しかったので、一人目が産まれる前から考えていて、二人目妊娠中に引っ越しました!

アリエル🧜🏻‍♀️

結婚したタイミングでマイホーム購入しました😊
引渡しの日に息子が生まれました😊

なめこ

子どもが1歳半くらいで動き回るようになった時1LDKの賃貸では狭く、マイホーム建てようとなりました😌
幼稚園とか行く前に校区を決めたいってのもありました!

ぬん

子供が生まれてマンションが売れたタイミングで住み替えました😊

ハイハイするようになって遊べるスペースがもっと欲しいと思ったので😌

まい

子供が中学校卒業するタイミングで購入予定です。(マンションですが)
今は賃貸戸建てだし小中学校で入れたい地域にはマンションはないし…という理由です。(最初は戸建て考えていましたが戸建てに住みやっぱりマンションだと思いマイホームはマンション予定です)

マイ

うちは結婚してから買おうか悩んでたんですが消費税が8%になる前にマンションですが、買いました。3%あがるとだいぶ変わるので😅

上の子が小学校入るタイミングで買おうと思ってましたがその前に近所の幼馴染みもできたらいいなとおもい年中で買いました😄

ななみ

うちは、初めは家買うつもりはなかったのですがどのみち引っ越すなら子供が小学校上がる前に引っ越したいねと話してました。
結局今年家買うことにして引っ越し決めましたが
今年にした理由は私が1月末までが育休中なのでどうせなら私が育休中で平日自由に動けるうちの方が住所変更等諸々の手続きが楽なのと
引っ越しの荷ほどきなんかも昼間にのんびりできるからです😊
復職してからだと仕事に追われて引っ越しめんどくさそうだなと思ったので

ウクレレ

そろそろ年齢的にもローン組みにくくなってくるから今後のこと考えないとね。っということで購入を検討しました!

やんやん

出産してからです!
育休明けたら、正社員からパートになる予定だったので、
パートだと住宅ローンの審査に落ちてしまうかもしれないので、
正社員のうちにマイホーム決めました!

あやな

二人目を妊娠してから建て売りの戸建てを購入しました。それまではアパートに住んでいました。二人目産まれる前に引っ越ししました。