※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

旦那さんが仕事、飲み会などで遅い方お話ししませんかー(=´∀`)人(´∀`=…

旦那さんが仕事、飲み会などで遅い方お話ししませんかー(=´∀`)人(´∀`=)?
うちは飲み会で終電まで待ちです´д` ;

娘は風邪で寝ながら咳こんだりするので隣で添い寝してます(´・_・`)
そして妊娠後期で腰痛がひどくなってきましたー!
これくらいの時期って積極的に動いた方が痛みも軽減されましたっけ☆?

コメント

ひなの

私も終電待ちです(¯―¯٥)
この時期は忘年会多いので待つのも疲れます(›´ω`‹ )

• あーたん

あーたん

38週ですとさらに待つのも疲れますよね(。-_-。)
    年末にむけて毎週になりそうでイヤです´д` ;

• 12月4日
momow

お子さんの看病おつかれさまですー(>_<)

わたしも妊娠後期から腰痛や恥骨痛あります(´・_・`)
上の子が赤ちゃん返りMAXで、毎日抱っこしまくりなので余計に腰痛ですー(´Д` )

最近はカイロやよもぎ蒸しで身体あっためたりしてると腰痛とか少し楽になりましたw
あと、助産師さんからアドバイスいただいたんですが、背骨が反ってる状態なので
壁に向かって少し離れて立って、両足を肩幅に開き、壁に両手をついて、壁を手でグーッと押すイメージで上半身を壁側に倒すストレッチをすると楽になるそうです♡

• あーたん

あーたん

ありがとうございますー(*^^*)

恥骨痛もあります!同じですね(。-_-。)
    赤ちゃん返りに抱っこ、、きついですよね。うちは風邪引くとワガママ100倍になるのでどっと疲れました(−_−;)

温めるといいんですね☆お風呂に浸かると多少よくなる気がします。参考にさせていただきます!
    ストレッチも☆

夜ゴロゴロ寝てたら疲れとれるかなと思ってました(。-_-。)

• 12月4日
  • momow

momow

やはりみなそうなりますよねσ(^_^;)
    うちも体調悪い時はワガママすごいですw
    あーたんさんも妊娠中で看病大変だと思いますが、ご自身のお身体もご自愛くださいね(*^^*)
    お子さんの風邪はやく良くなると良いですね(>_<)♡

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

だんだん子育ても難しくなってきますさ妊娠中てのがまた自由きかなくて辛いですね(−_−;)
    ありがとうございます!
    移されないように笑 看病がんばって早く元気な娘になってもらいます(^O^)♥︎

• 12月4日
しーちゃん

家もまだ帰って来ません。今日忘年会で、とにかく明るい安村をやる予定で昨日全身の毛を一生懸命剃ってツルツルにしたのに、現在残業中で忘年会諦めてました。とにかく明るい安村は他に二人いるから、忘年会に出れる人は出てるので大丈夫だとは思いますが、せっかく全身の毛を剃ったのに努力が水の泡。なんだかかわいそうになってきました。

• あーたん

あーたん

ごめんなさい、吹き出しちゃいました(。-_-。)
    旦那様、、気合入れていったのに残業悲しすぎます_| ̄|○
    全身の毛てかなり大事ですよね!帰ってこられたら沢山労ってあげないとですね…>_<…

• 12月4日
  • しーちゃん

しーちゃん

いいんです!私も昨日産まれるんじゃないかってくらい笑いましたw夫は笑いがとれれば、満足なタイプなので、いいんです(^^)しかも、いつもモジャモジャなのに、毛か無いために寒いらしいです!今朝、私の住んでるところは雪が積もりました。タイミング的にも残念です(;o;)
    昨日私の前で散々安村やってくれたから、それで今年の忘年会の出し物は終わりになっちゃいましたwおまけに美脚で足の形きれいだから、羨ましいです(;o;)
    あまりにもかわいそうなので今日のご飯はいつもよりおかず多めにしてあげました!

• 12月4日
  • あーたん

あーたん

産まれるくらいの大爆笑、素敵な旦那様です(^_^)♥︎
    モジャモジャからのツルツルは寒いでしょうねw
    雪ですか!(◎_◎;)
    こちらは12度ほどですが寒く感じます(>人<;)
    美脚も褒めてください♥︎笑
    うちはさっき帰ってきて終電より早かったので嬉しいです☆
    梅粥作りました♥︎

• 12月5日
  • しーちゃん

しーちゃん

旦那さん帰ってきたんですね♪良かった良かった!家も0時過ぎに帰ってきましたが、やっぱり忘年会相当楽しみにしてたらしく、ぶちギレでした。今日の予定の組み方が元々決まってたらしく、他に3人忘年会いけなかったそうで、うちの夫は行けたはずなのに巻き込まれたようです(;o;)かわいそうなので、ご飯中ずっと隣でお話聞いてました。明日も仕事なので、本当にかわいそうです。

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

ぶちギレでしたかΣ(゚д゚lll)
    今日もお仕事お疲れ様です💦
    うちはお粥作ったまではよかったんですが即寝されちょっと淋しく寝ましたー(。-_-。)

• 12月5日
雪

うちはこの時期は決算で一ヶ月は深夜帰りです(;_;)
息子はよく寝る子で一日の七割は寝ていらのでママは暇です(^^;;

• あーたん

あーたん

深夜帰りですか(>人<;)
    うちも時期によっては毎日午前様でお互い疲れきってました。
    よく寝る子、ママ思いですね♥︎
    起きてて大変なのも疲れちゃいますし寝てると暇で淋しくなりませんか( ; ; )?
    年末にむけて憂鬱ですー。

• 12月5日
  • 雪

うちの旦那は基本仕事がいつも遅く10時過ぎ帰りで決算は更に遅い感じです(^^;;
    確かにママ思いですね(*^^*)でもたまには寝なくてーとかなってみたいです(*^^*)ママっぽいじゃないですか♪( ´▽`)
    この前保健師さん来た時に寝かしつけの方法聞かれましたが、寝かしつけたことないです(^^;;って言ったら驚いてました(^^;;
    寝かしつけしてみたいです(*^^*)

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

ずっとなんですね!(◎_◎;)お疲れ様です。

寝かしつけないなんて本当幸せですよ(^_^)
    うちの娘は添い乳しないと寝なくて苦労しました、時間も11時とか遅くて泣
    これからもママ思いが続くことを願ってます(^ω^)

• 12月5日
  • 雪

添い乳に憧れて二回程チャレンジしたのですが体制がいまいちわからず(^^;;質問させて下さい!
    首が座ってなくてもできるものですか?乳首はずっとされてたら痛くならないですか?

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

私は右を下にして飲ませてました!なれるまで体制が定まらないかもですが慣れたら抱っこであげるのがめんどくなり癖になりましたー泣
    生後1ヶ月すぎくらいからしてたので大丈夫ですよ(^_^)
    乳首は飽きたらポイされるので大丈夫です(^_^)
    生後一ヶ月までは頻回で痛かったんですが伸びるのか全然平気だった気がします!
    断乳に苦労しました(。-_-。)

• 12月5日
  • 雪

ありがとうございます(*^^*)
    私は早産だった為、搾乳してNICUに届けてたので搾乳が癖で乳首痛くなったらすぐ搾乳にしてました(^^;;最近やっと授乳を頑張っているところです!!
    溜め乳なのに息子が寝てばかりなので張ってしまって搾乳って感じでなかなか搾乳器を手放せません(;_;)

• 12月5日
  • あーたん

あーたん

そうだったんですね(>人<;)
    母乳届けるて大変ですよね;_;
    搾乳機だと出過ぎてしまうんでしたっけ?
    手絞りやギリギリまで溜めて飲んでもらって差し乳にしていけるといいですよね(^^)

• 12月5日