※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

産後50日で生理再開したことに驚いています。出血と鈍痛があるけど悪露ではないかもしれない。皆さんは産後どれくらいで再開しましたか?

カテ違いだったらごめんなさい🙇‍♀️

産後50日にしてまさかの生理再開😲
完母だからまだだろうと思ったら今朝から下腹部の鈍痛と出血あり。
出血量が少しずつ増えてるから悪露ではないだろうし、、
でも調べてみると完母でも1ヶ月半とかで再開してるママさんもいるからなあ。

皆さん産後どれくらいで生理が再開しましたか??

コメント

さらい

2ヶ月少し前に再開しましたよ

  • yuu

    yuu

    そうなんですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 8月3日
まなまめ

私も長男の時にそのくらいで再開しましたよ!
産後1ヶ月の健診の時に子宮の戻り早いって言われてたらすぐでした(´・_・`)笑

  • yuu

    yuu

    特に早いとは言われなかったのですが、、
    この時期だと悪露の残りなのか生理なのか
    なかなか判断がつきにくくて😅

    • 8月3日
  • まなまめ

    まなまめ

    たしかに分かりにくいですよね!!
    少し様子を見て何か違和感や変化がある様だったら先生に見て貰った方がいいですね(´・_・`)

    • 8月3日
  • yuu

    yuu

    はい!違和感があったらすぐ病院に連絡します🏥

    • 8月3日
ももたん

わたしも産後おなじくらいして普通に生理だとおもってたんですが、また来なくなってある日激痛があったので病院に行ったら卵巣に腫瘍ができてました…💦 結局半年ぐらい放置してたので…
もし、あれ?とおもわれることがあったら婦人科をオススメします😵

  • yuu

    yuu

    なんと!それは大変でしたね。
    異臭はしないので大丈夫かなーとは思うのですが、、

    • 8月3日
ハル

悪露が終わった一週間後から生理再開しました!
完母だったので、そんな早い?!と驚きました‼️

  • yuu

    yuu

    それはすごく早いですね!

    • 8月3日