※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の顔にプツプツが出来ています。皮膚科に行くか様子を見るか迷っています。夏場でも保湿はしていますか?どうされますか?

生後5ヶ月の息子なのですが、1週間ぐらい前から顔の頬にプツプツと小さいニキビ?みたいなものが出来ています。
赤みはなく太陽などの光に当たるとプツプツが目立つ感じです。一部プツプツの先端が白っぽくなっている所もあります。なかなか治らないので皮膚科に行くか、このまま様子を見るか迷っています。皆さんならどうされますか?
また、夏場でもお風呂上がりの保湿はされていますか?
回答よろしくお願い致します。

コメント

ゆきんこ

うちの子もあります😅
ただ、うちの子は1ヶ月位の時に乳児湿疹が発症してそこからで出したので、それもあるのかな?っておもってました💦今はお風呂上がりとかに少し赤みが出ちゃうんですが、だいぶよくなってきてて、特に痒そうにもしてないので様子見って感じです☺️

保湿はした方がいいみたいですよ🙆‍♀️

• リコ

リコ

うちの子も痒そうではないので、なんだろうと思ってとりあえず様子みてる感じです💦今より酷くなるようなら皮膚科行こうと思います!
    やっぱり保湿はしたほうがいいですよね😊ありがとうございます!

• 8月3日
3Boys_mieee

うちの子もあります!
私もなんだろうと思っていました🙄💦
痒そうとかではないんですよね~🤔
私も皮膚科迷いましたがとりあえず様子見てます✨

夏場でもエアコンだったりで乾燥もすると思うので保湿は欠かしません🙋‍♀️💖

• リコ

リコ

うちの子も痒そうではないです🙄
    ほんとなんなんでしょうね😗
    今お風呂上がりにアロベビー塗ってるんですけど、もしかして保湿しすぎかな?とか思っちゃいました💦
    でもエアコンで乾燥しますよね😅
    やっぱり保湿はちゃんとしようと思います!ありがとうございます😚

• 8月3日