※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お金・保険

②に住む方が経済的で通勤も楽。

貸家の相談に乗ってください😌🙏🏻
引越しを考えています💧
皆さんならどちらに住みますか?!

①家賃6万で、激安スーパー、駅、病院の近い都会。家も子育て世代ばかりで、うるさくしたりしても大丈夫。住み心地抜群。

が、旦那さんの勤務先まで1時間以上。通勤に車を使うので、車がすぐにダメになり、買い替えになってしまいます。4年で1台、150万近く飛びます。

②①から40分。家賃5万5千円、スーパーは①より物が高いが近い、駅、病院もあるが田舎。

旦那さんが勤務先まで20分。通勤に車を使っても、8年で1台ぐらいの買い替えですむので家計に優しい。

皆さんなら①、②どちらに住みますか?!

コメント

s

2にします\(◡̈)/

みみ

2ですね!

通勤時間1時間はしんどいと思うので②ですね〜🤔

(*^3(*^o^*)

私なら②にしますね。

kakka888

わたしなら①です!
激安スーパーがあるのならそこで節約できるし、駅や病院が近い方が安心だと思えるし、自分もパートに出るなら職場が見つかりそうって思います。

* thk *

私なら②を選ぶかなーと思います。
田舎の程度にもよりますが😂

車があるので都心部に行きたい時は行きやすいでしょうし✋

通勤に時間がかかると、それだけ夫婦で過ごしたりする時間がなくなるような気がするし、旦那さんも疲れが貯まってしまいそうなので😣

遥ママ

通勤便利な②にしますね(*^^*)

スーパーや病院、駅もあるので(*^^*)
環境的に①と大差ないみたいですし(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私なら②に住みます!
家賃だけで年6万違うし、車を買い替える費用も考えると…😫💦

田舎ってのがどのくらい田舎かにもよりますが、スーパーあって、駅や病院もあるなら私はそこまで困らないと思います!

旦那さんの通勤時間も1時間以上とら20分では朝の忙しさとかも全然違ってくるでしょうし🤔

賃貸なら、また嫌になったら違うところへ引越せるってのもメリットだと思うので、あやさんや旦那さんにとってメリットの多いおうちにしてみるのはどうでしょう?😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしも②ですかねー、車が駄目になるタイミングは未知の部分もあるので確実ではないと思うものの、通勤が遠いと夫の帰りも遅くなるし、緊急時に帰ってきてもらうにも時間がかかるし…あと個人的には常用するのは激安すぎない普通のスーパーがいいなぁというのもあります。

はな

私なら①にします^ ^
旦那にはちょっと頑張って貰いますね
住み心地、子供がいてもokな環境
これはお金じゃ買えない価値が
あると思います。

りこ

沢山コメントありがとうございます😊❤

今、①に住んでいて更新月に、貸家を解約したくてかなり悩んでいました💧
私は今妊娠中で、出産後に引越しを考えています。
旦那さんが、夜勤もある仕事で今は若いので夜勤明け後1時間かけて帰宅しますが、確かに今後事故ったらとか不安です😱
②は物価高くても、その分家賃が安いですし、車を買い替えを考えると余計に②が家計には優しいですよね(笑)

子育ても始まり、朝も起きるのが大変になりますし②を考えます😌❤
ありがとうございました!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

旦那さんには悪いけど1にします。私が免許あれば2ですが、免許なくて。