※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanaotoママ
妊娠・出産

現在31週でお腹が張りやすく、痛みも感じる。産休中で仕事中も張ります。以前受診した際は問題なし。同じ経験の方いますか?

現在31週です。もともとお腹が張りやすいのでウテメリンを4時間毎に服用してます💊
最近よくイテテとなるくらいの痛みで、お腹がカチカチになるときがあります💦しかも左下の方と、赤ちゃんのおしり?の所とみぞおち辺りが痛くなります😭
いまは8/20から産休なので仕事やってます💻事務で座りっぱなしですが結構張ります😓
以前お腹が張った際に受診したら、子宮口は開いてないし、頸管の長さも4cm位はあるとのことでした!
同じような張りがあって、子宮頸管短くなっちゃったって方いらっしゃいますか?😫

コメント

とっことし

お腹が張りやすく、私もウテメリンを1日三回飲んでます。

前回の検診で、子宮頸管が1.8㎝で7月頭から休みを頂いています。

• kanaotoママ

kanaotoママ

ウテメリン3回服用してるんですね‼子宮頸管1.8㌢だと自宅安静でしょうか?上にお子さんいると安静にもできないですよね💦

• 8月3日
  • とっことし

とっことし

そうなんです😓

自宅安静です😊
    上の子は、幸い保育園に預けられるので昼間は必要な買い物以外はゆっくりと横になっています💦

• 8月3日
  • kanaotoママ

kanaotoママ

自宅安静ならまだしも、入院になったら大変ですもんね💦
    保育園行ってるならゆっくり出来ますね😊

• 8月3日
  • とっことし

とっことし

入院は、出産のときだけにしたいものですよね😢

呼び出しの電話がなければ、ゆっくりです😊

• 8月3日
  • kanaotoママ

kanaotoママ

入院せずに済みたいですね😅
    とりあえず無事に産休を迎えられるように頑張ります★

• 8月3日
  • とっことし

とっことし

本当にです😓

あまり、無理はしないでくださいね😃

• 8月3日
  • kanaotoママ

kanaotoママ

ありがとうございます୨୧*°
    お互い頑張りましょう❣❣

• 8月4日
ピノ

私も四時間おきに、一日6錠飲んでいます!
なかなか四時間おきに飲んでる方を見かけないので、いつ入院なのか…とヒヤヒヤしています💦

前は4錠だったのですが、29週の健診時に、イテテ、というお腹の張りがある、とお医者さんに伝えたところ、6錠になりました。
やっぱりよくないみたいですね 。
私は子宮頸官が短くて自宅安静中です。
このまま短くならずに産休に入れるといいですね💦

• kanaotoママ

kanaotoママ

確かに4時間おきに飲んでる方あまり聞かないですよね🤔
    私もあまり張りがヒドイ場合は、次は入院ですと言われているのでドキドキです💦
    上の子2人がどちらも37週くらいで産まれてるので、あと6週間で産まれてしまうのか?と思うと😱😱😱

• 8月3日