※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊活

排卵検査薬の信頼性について相談です。生理周期が不規則で排卵日が読みにくい状況で、妊活を始めた32歳女性からの質問です。

32歳妊活始めました。
生理周期が28〜41日と開きがあり排卵日が読みにくです。
排卵検査薬ってどれくらい信用できるのでしょうか。

コメント

りぃまま

私も2人目妊娠する時に排卵日がわからなかったので排卵日検査薬を使用しました。
2クール目で妊娠しました。

• たぬき

たぬき

いいなあ2人目( ´ ▽ ` )
    りぃままさんは排卵日検査薬が合ってたんですね。
    うらやましい〜

• 8月3日
 うとゆあしさん

1度だけ使った事がありますが、妊娠には結びつきませんでした(><)
基礎体温を測って大体の排卵日を予想してはいましたが。。。
その後、不妊専門の病院でお世話になりました!

• たぬき

たぬき

やっぱり予測で使うくらいに考えておいた方がいいんですね〜。
    まだ測り始めたばかりですが、基礎体温は読みやすいといいなあ…。

• 8月3日
なおま

もともと生理不順で、1人目は自然に授かれましたが2人目はいつまでも待ってる訳にはいかないので検査薬とルナルナアプリ併用して3周期?くらいで授かりました。
海外の検査薬の方がコスパか良いみたいですが逆に私はそこまで手を出せず…💦薬局で買ってました。
検査薬ももちろん頼れますが、基礎体温ありきだった気がします!

• たぬき

たぬき

ルナルナアプリ私も使ってます〜。
    自然に授かりたいので基礎体温ちゃんと測ります!

• 8月3日
はじめてのママリ

私も現在32歳で授かりました!
生理周期もバラバラでしたが不妊治療でクロミッドを処方してもらってからは周期が32日と安定しました。
私が通っていた病院では排卵検査薬は目安だから完全に信じないようにと言われました。
実際に私は排卵検査薬で陽性が出た時点で排卵していたので...。

• たぬき

たぬき

同じ年ですね(´∀`)心強い!
    当てにしすぎは良くないのかな。
    ジャストなタイミングは難しいですね。

• 8月3日