※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
お仕事

美容師として復帰し、セレブなお客様からの「子供を預けて働くなんて」という言葉に困っています。ポジティブに返す方法を教えてください。

接客業です(^^)美容師をしています!
子供を親に預けて職場に復帰しますが、けっこうセレブなお客様がいらっしゃるので、「まだ一歳なのに預けて働くなんて、、、」的なことを中には言う方がいます😂
そういう時にどう返そうかな〜っと思いまして、、、
ちなみに、アシスタントで時短勤務で復帰します。

正直お金のためですが、そんなことセレブに言えないのでw

「この仕事が好きなので」とか「職場がとても理解があるので」とかポジティブに返すのがいいと思うんですが、何かいい返事ないですかね??

コメント

あまり長く休んでると流行にも疎くなるし腕が鈍るので💪🏻とか美容師さんが言うと熱意を感じます😂

ママリ

技術職なので、ブランクあるとなかなか復帰するときが大変になるので~とか、だめですかね😅

ルキナ

女性も働く時代にびっくり発言ですね…
出産後はずっと家にいなきゃいけないってそれが出来たらしてますよね…
子供のこと心配しての発言なんでしょうが、気にしないでさーっと流すのが良いかなぁって思います。

復帰したのは美容師の仕事が好きだから
スキルアップの為
技術を忘れない為
お客さんと接するのが好きだから
いい親でしっかりサポートしてくれるから
とか
明るく返したらいいと思います!
あまり気にせず、人は人、自分は自分です!

よく行く美容師さんは感覚が鈍るし、いつも来てくれるお客様がいるから子供できても復帰するっておっしゃってました☺️私は美容師ではないですが聞いていて、技術職だし流行あるのでブランクがあるとキツイ仕事だし指名してくれるお客様もいるからその通りだろうなぁと思いました!
今の時代お金があっても共働きしてる人たくさんいるのに古い考えのお客様ですね。

チビママ

みなさま回答ありがとうございます😊