美容師さん教えてください。癖が強く、2.3ヶ月おきに前髪縮毛矯正、5ヶ…
美容師さん教えてください。
癖が強く、2.3ヶ月おきに前髪縮毛矯正、5ヶ月おきに全体縮毛矯正をしています。カラーは半年に一回くらいです。
今日前髪の縮毛矯正行ったら、ダメージが強いから次回から頻度を考えた方がいいかもしれないと言われました。
癖毛が嫌すぎて10代から当て続けてます。明るい髪色も諦めてきました。
癖毛を活かしたままの髪型は絶対嫌です。
昔は半年もっていたので年齢的な髪質だと思います。アラフォーです。やめ時もわかりません。
ケアを頑張っていこうと思います。
この先どうしたらいいんでしょうか?
行きつけの美容院も変えて、薬剤にこだわっているところに変えるべきでしょうか?でも癖が伸びないのは嫌です。
ああ、どうしよう😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
美容師ではないのですが💦すみません🙇
私も癖強いです💦でも髪の毛が細くて痛みやすいので、全体矯正を半年〜8ヶ月に一度に抑えています!前髪はストレートアイロンで毎朝伸ばしてます😭
以前、髪の毛が痛みにくい薬剤を使ってる美容室に通った事もありますが、確かに傷まないけど普通の強制の倍くらいの値段しましたよ〜😭私は高くて続けられませんでした💦
あと、癖が出にくいシャンプーとかあるので、そう言うの使ったら癖落ち着いたりしますよ!
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
そうですよね💦仕事でマスクもするせいか昼休みには癖毛ひどくてたまらず頻回にあててます😵💫
癖が出にくいシャンプーってどんなのありますかー?😲教えて欲しいです!