※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんだ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が保育園に通っています。ロッカーの収納方法について相談したいです。着替えがグチャグチャになるので、キレイにする方法を知りたいです。保育園に通う赤ちゃんの親で、ロッカーの収納方法を教えていただける方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます。

先週から保育園に通っています。

保育園のロッカーの収納、どうしてますか??

保育園では、一人ずつロッカーが与えられ、その中に下記のものを入れています。

・着替えセット(肌着、Tシャツ、ボトムス)×2
・おむつ、おしりふき
・からだをふくタオル
・水遊びセット(大きめのポーチに入れてます)

このロッカー(ただの四角い箱です。)の収納についてお聞きしたいです。

おむつとおしりふきは、園からもらった小さいカゴにまとめて入れているので、グチャグチャにはならないのですが、着替えはそのままロッカーに入れている状態です。

グチャグチャになるし、たぶん先生も使いづらいのではないかと思っているのですが、、、

保育園にゼロ歳のお子さんを通わされているかた、ロッカーの収納はどうしていますか?

自分でカゴとかポーチを持ち込んでキレイにしてますか?

ロッカーは、画像のようなもので四角い箱です。

よろしくお願いいたします。

コメント

カゴとかは持ち込まず畳んで打っ込むかしてます!
カゴなど仕切るものを使って良いかは園によりますよね💦
うちのところはやってはいけないので😣

• ぽんだ

ぽんだ

やってはいけない園もあるんですね!
    カゴを持ち込む場合は確認してみてからにします!

• 8月3日
りんご

私の話ではないんですが、先日保育園見学に行ったときに乳児のロッカーを見せてもらったら写真のような感じでした!ロッカーに仕切り板?みたいなものを入れて着替えとタオルを分けて入れてあって、なるほどな〜って思ったので参考になれば★

• ぽんだ

ぽんだ

仕切りもありですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月3日
あんこ

1歳で通ってますがコメントしてしまいすみません。
白い硬めの紙に「半袖」「下着」など種別を記入し、仕切りのようにして区分けしてます。
紙は、ユニクロベビーを買うと袋の中に入ってる下敷みたいな硬紙を使ってます。

• ぽんだ

ぽんだ

とんでもないです。コメント頂けて嬉しいです。
    仕切りのパターン、けっこうあるんですね!
    参考にさせていただきます!

• 8月3日