※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ1211
妊娠・出産

川崎市高津区の産婦人科を探しています。初めての妊娠&出産で、どこの病院がいいかわかりません。ご存知の方、教えてください。

神奈川県川崎市高津区の産婦人科を探しています。
3人目になるんですが、川崎市での妊娠&出産は始めてでどこの病院がいいのか全くわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!!

コメント

aico

私は総合高津中央病院で産みました!
1人目だったので総合病院が安心出来たのでですが、経産婦さんなら違うチョイスもあるのかな?

• どれみ1211

どれみ1211

回答、ありがとうございます。総合病院だと安心ですよね☆1人目の時が、NHCUに入ったので...やはり大きな病院がいいかなぁ~と悩んでます。
    因みに、出産費用は42万以上ですか?

• 8月3日
  • aico

aico

42万円は軽く超えました…笑
    私は助産婦だったので7日間入院で16万くらい足が出ましたが、経産婦さんの場合は何も問題が無ければ6日間入院だそうなので、それよりも少なくなるかな?といった感じです!
    思った以上にかかるなぁとは思いましたが、安心料だと思い納得しました◎
    先生や看護師さんにも良くして頂いたので!

• 8月3日
  • aico

aico

助産婦ではなく初産婦です💧

• 8月3日
  • どれみ1211

どれみ1211

詳しくありがとうございます‼
    高いんですね💦
    熊本で生んだ時は、何もかからなかったので💦衝撃的です(笑)

他の病院だとそれ以上かかりそうですよね💦

• 8月3日
  • aico

aico

高いですよねー!
    これだけあれば大丈夫でしょ!と準備しておいたお金が全部消えました笑
    他の病院がどうかはよくわかりませんが、そもそも選択肢が少ないと思います💦
    そして同じ病院での経産婦さんたちも結構いらしたので、変わらないんだろうなぁと思います!
    変わるのなら2人目は他で産もうとか考えると思うので。。

• 8月3日
  • どれみ1211

どれみ1211

確かに選択枠が少な過ぎますよね😢
    しかし、同じ病院で産んでらっしゃる方がいるということは病院の対応等は悪くはないということだと思うので💡
    検討したいと思います❗
    なんだか、出産って素敵なことなのに現実は厳しいですよね(笑)

• 8月3日
ちぱ💎

私は里帰りで横浜のほうに転院してますが、以前は帝京大学付属溝口病院にかかってました!

初診は紹介状がないと3240円かかり、予約外で1時間半くらい待ちました💦
そのあとからは予約しますが、それでも1時間待つときもあります💦
先生は曜日によって違うので同じ先生に診てもらうのであれば同じ曜日を希望して予約をとる必要があります。
大学病院らしく先生はサバサバあっさりしてる感じです😂

出産費用は詳しくは分かりませんが病院に貼り出されていたのは平日昼の通常分娩で65万程度だった気がします!なので夜間や帝王切開だとまた違ってくるかと思います💦
高津区あたりだと、病院が少ないのもありますがどの病院も出産費用はそのくらいのところが多いです😭

• どれみ1211

どれみ1211

詳しい回答ありがとうございます‼
    自宅から近いのは、帝京大学医学部付属溝口病院なんですが...
    65万と聞くと、ビックリしちゃいます(笑)
    また、時間帯で違ってくるっていうのもビックリです💦
    子ども生むのにそんなにお金かかるなんて...
    里帰り出産を検討します(笑)

• 8月3日
  • ちぱ💎

ちぱ💎

私も近かったし初産だから大きいところが安心!と思ってたらこの金額で…😂😂

ちょっと電車で行けば評判がいいところや費用抑えられるところがありますが、わざわざ電車であまり知らない土地に通うのもなぁと思って私も近いけど里帰りという形にしました😂😂

• 8月3日
  • どれみ1211

どれみ1211

確かに、わざわざ電車に乗って妊婦健診とか行くのバカらしいですよね💦
    あー
    悩みますね(笑)

• 8月3日
きゃりー

高津区在住の妊婦です。
高津区は産婦人科少ないんですよ〜。

高津総合も帝京大学も総合病院だけど、NICUはないですよ。もし、NICUがあるとこが良いなら、世田谷の成育医療研究センターか武蔵小杉の日医大になるかと思います。

私は登戸の鈴木産婦人科で出産予定ですが、検診は帝京大学溝の口に通っていました。
総合病院で大部屋で65万円くらいかかるなら、個人病院で個室で同じくらいの料金がいいなと思ったので、鈴木にしました。ちなみに経産婦4泊5日個室トイレ付きで64万円の予定です。

首都圏の出産費用は高いです。
私も1人目は名古屋で出産したのですが、比べると10万円以上違います。

もし、里帰りできるならそうした方が費用的には安いですよ。
42万円で収まる病院は、この辺りにはないかと思いますが、このあたりで一番安いのは、登戸の多摩病院だと聞きました。

支援センターでもらった産院の資料を添付しますね。参考になれば幸いです。

• どれみ1211

どれみ1211

詳しく回答していただきありがとうございます❗
    確かに大部屋と個室で同じ料金なら個室の方がいいですね🎵
    参考にさせていただきます❗

• 8月3日
m___8

中原区になってしまいますが、里帰りで武蔵新城の京浜総合病院で出産しました!

夜中に入院、早朝に出産して8万円くらい足しました。
たしか友人は平日の日中に入院出産で5万円くらいだったと言ってました!

ただ検診は予約ではないので、すごく待ちます!
長い時は2.3時間待ったかな?

私の時は新城周辺では京浜総合病院が一番費用をおさえられると教えてもらいました!
お住まいの場所によると思うので、どれみ1211さんに合うところが見つかりますように!

• どれみ1211

どれみ1211

1人目も2人目も夜中に産まれたので、個人的にまた夜中な気がしてて...
    貴重な情報をありがとうございます❗
    京浜総合病院調べてみます❗
    予約できないのは残念ですが、費用を抑えたいので...
    本当にありがとうございます\(^^)/

• 8月3日
よしじゅん

1人目は設備重視で探したので、武蔵小杉の日医大で出産しました。
初めての出産だったので、NICUがあり周産期母子医療センターに指定されてる病院にしぼりました。

妊娠が分かった初診で分娩予約でした。
そこで産む人しか診察してないようです。
4週間後診察に行ったら、3月時点で10月末までの分娩予約は締め切りになっていました。
費用は…前日から泊まり促進剤も使用したので70-75万位でした💦
入院の時に10万か15万現金持参でした。
私の場合足りなくて更に払いました😅

2人目は帝京大に通っています。
1人目が日医大で出産したこともあり、うちはNICU無いけど良いですか?と確認されました。
万が一何があった場合は、その時に受入してくれる病院に搬送しますが、近いからと言って日医大になるわけでも無いと言う話もされました。

帝京大も65万と病院に貼ってありましたが、入院の時に30万持参みたいです。余ったら返金はあるそうです。
(持ち運ぶのが怖いです😅)

川崎の市立病院で産んだ友達は、促進剤使っても42万しなくて返金があったそうなので、病院によって全然違いますね💦

• よしじゅん

よしじゅん

ちなみに、日医大は建物は超古いです💦
    大部屋で6人。カーテン仕切りのみ。
    それ以外は4人部屋、個室、共に差額ベッド代がかかります💦
    日医大は平日の9-16時の間に出産した人だけがカンガルーケア出来ました。

帝京大は大部屋で4人です。
    カーテン仕切りの部屋は差額ベッド代なし、家具仕切りの部屋は5000円/日です。あとは個室だったと思います。

• 8月3日

隣の宮前区になりますが、聖マリアンナ医科大学はNICUとMFICUあります。
何か心配事があるようでしたら、おすすめの病院です。そして、先生、看護師さん、助産師さんがとにかく親切です。
少し遠いですが、溝の口からバス1本で行けますよ。
ただ、帝京と同じく大学病院なので、紹介状が必要(ないと別料金) & 初診はかなり待ちます。

☆彡

私も武蔵新城の京浜総合病院でした。
外来は午前中はかなり待ちますが午後だとすごく空いてて待ち時間少ないです。
予定日超過してたので、予定入院。
促進剤二日間使ってNSTも長時間使いましたが8万ぐらいでした😊
個室は5〜6部屋くらいあって空いていれば個室に入れます。シャワー、トイレ付いていて快適でした✨
母子同室で、翌日から同室開始。ママが疲れてたらいつでも預かってくれます。
ただNICUとかはなかったと思います。
駅からも近く、私は次もそこでお願いしたいなぁ〜って思ってます

• ☆彡

☆彡

ちなみにご主人の立会いも可能です。

• 8月3日