※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

赤ちゃんの血管腫で大学病院に行くべきですか?

血管腫がある赤ちゃんをお持ちの方いますか?明日で4ヶ月になる息子なのですが、瞼が赤く皮膚科に行った時に聞いたら乳幼児血管腫だろう、詳しくは大学病院を紹介出来るから検査した方がいいかもしれないと言われました。
大学病院に行ってみた方がいいのでしょうか?

コメント

家の一番下の子はお腹に血管腫あります。
顔にあるのは切除した方が良いものが多いので大学に行くのをオススメします!

• jasmine

jasmine

やっぱり大学病院行くべきですかね…今日通院してる皮膚科で聞いたら血管腫と言われて気になるなら大学病院に紹介出来るからとは言われたんですけど、治療せずに治るってのも見て…
    でもやっぱり目の近くだし早く治療したほうがいいんですかね(T ^ T)

• 8月3日

退会ユーザー

大きくなったり、
    でこぼこしたりすると出目金みたいに見えるので…
    ちなみにどの位の大きさなんですか?
    家の子は2センチ程です。

• 8月3日
  • jasmine

jasmine

1センチくらいなんです。

• 8月3日

退会ユーザー

うっすらなんですね!
    これなら体内に吸収されるかもしれないのでまだ行かなくても良いかもしれませんね。
    色が濃くなったりぼこぼこしてきたら行くので大丈夫かな?と
    検索だけしてもらって安心を手にしてくるのも不安の払拭になって良いと思います。
    まだ暑いので少し涼しくなってから
    行くのでも大丈夫だと思います(^-^)

• 8月3日
  • jasmine

jasmine

さっき画像検索したら凄い赤い画像とかあったのでそれに比べたら全然マシなので皮膚科の先生にもほとんどは様子見って言われちゃうんだけどねとは言われたんです(T ^ T)
    もう少し様子見て大きくなってきたりもっと赤くなってきたりしたらでもいいかなぁとは思ったりもしてます(T ^ T)

• 8月3日

退会ユーザー

ママの判断が一番なのでまだ様子見で良いと思います(^-^)
    これ以上にならないといいですね!

• 8月3日