※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✵とも。
妊娠・出産

初マタの方が、妊娠中の高体温と悪心について質問です。妊娠中の体温が高い状態が続くのか、悪阻がなくなったことに不安があります。体温の変化や悪阻について教えてください。

いつもお世話になってます(^_^)
7w4dの初マタです☆
妊娠がわかってから、旦那にずっと
「体温めっちゃたけーな!」って
ゆわれます(^_^)笑
妊娠してるかな?ってぐらいのときから
基礎体温を測り始めて
ずっと高温期なんですが
妊娠中、ずっと高温期って続くのですか(°_°)?

あと、このぐらいから悪阻がひどくなると
周りの人に言われるのですが
6w過ぎてから全く悪阻がなく
以前のような気持ち悪さ、食欲不振などが
なくなりました!
逆に食べないと無理です(°_°)笑
周りの人にはこれからピークが来るんぢゃない?と、
言われるのですが
急に悪阻の症状がなくなった方
いますか(°_°)?

コメント

ちー★

高温期はずっとは続きませんよ!
ある時期から徐々に体温は下がっていきます^ ^

悪阻は人それぞれで、もしかしたらともさんは食べつわりなんじゃないですか⁇
私は吐きつわりだったのでヤバかったです(|||ਊ◞‸◟ਊ)╭

ぶーぶ

ある程度週数が進めば、体温は下がってきますよ!

あと、悪阻は一旦なくなったと思ってもまたなったり、そのままなくなる方もいたりと個人差ありますよ\( ö )/

✵とも。

そうなんですね!
ずっと高温期なので
いつまで続くのか気になってました!
ちょっと前までは吐くまではなかったけど、うっ、みたいな感じの症状があったので、それも全くなくなったし、食べとかないと気持ち悪くなるという真逆の症状だったので、不思議に思ってました(>_<)笑

ケリー

初めまして。
私も同じく今日で7W4dです。

フルーツやチョコレート、アイスクリーム、グミに飲み物は無糖の炭酸水にレモンを大量に絞りゴクゴク飲んでいます。

つわりが来ると思うと不安ですが
妊娠前には苦手だった甘いものばかり食べています。

体温は妊娠した時は高いようでしたが今は平温です。

✵とも。

ある程度とゆぅことは安定期とかそんぐらいですかね(>_<)?
また同じような悪阻があると思うと怖いです(>_<)このまま悪阻がなくなってくれることを願ってます!

みいらち

私も高温期続いていましたが少しして下がっていきましたよ(*^_^*)

そして私も食べないと無理な食べづわりでした…
ですのできっと悪阻がないのではなく、今悪阻中なんだと思います★

✵とも。

私も妊娠前はチョコやアイスを結構食べてましたが、最近はポテチとかぐらいです(・・;)あと、家にあれば食べる〜みたいな感じです(^_^)
私はケリーさんとは逆で、妊娠前、ケーキなど生クリーム系が好きだったのに、妊娠してからは見るだけでも甘ったるく感じ、気持ち悪くなります(>_<)
そうなんですか?私はまだ高温期続いてます(>_<)早く平温になるといーなー(>_<)♡

✵とも。

そうなんですね!
下がるまで、高温期の熱さと頑張って戦います(^_^)笑
吐くよりは全然ラクなので、悪阻でも食べ悪阻がある程度続くように願ってます★

ぶーぶ

いつぐらいから下がってくるのかははっきりわかりませんが、妊娠中は基礎体温測らないようにって、以前病院で言われましたよ。
ちょっとした変化にも敏感になりいろいろ不安になる時なので、体温の変化に無駄に惑わされないように。って事らしいです。

シャチ🐋

胎盤が出来たら体温が下がるみたいです。だからだいたい14週くらいからかな…

アキー

自分は13wからお腹が冷えるようになって、体温を測ったら下がってました。中期は普通に戻るらしいです。後期さらに下がると聞いたので腹巻を購入しました。