※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

息子さんの歯が生え始めたので歯磨きを始めたいです。適切なタイミングや磨いた後の対処法について教えてください。

歯ブラシっていつ頃から使い始めましたか??☺
うちの息子は1ヶ月程前から下の歯2本が生え始め、2週間程前から、夜の寝かしつけの前のみ歯磨きコットンを使っています!
どのタイミングで歯ブラシを使い始めたか、
また、磨いた後はそのままでいいのか麦茶を飲ませた方がいいのかなども教えてくださると助かります😌✨✨

よろしくおねがいします💓

コメント

mom

歯ブラシして歯磨きシートしてからなにもくちにいれさせません!う

• H

H

コメントありがとうございます☺

やはりシートだけじゃなく、歯磨きもしたほうがよさそうですね✨
    早速今日買ってきます🏃

教えて頂きありがとうございます💓

• 8月3日
うき

市の主催のする離乳食教室では上の歯が生えてきたら歯ブラシを使ってくださいと言っていましたよ!
そして歯茎の部分もちゃんと歯ブラシかけてくださいと言ってましたよ!

• H

H

コメントありがとうございます☺

教えて下さってありがとうございます!
    ではもうそろそろ準備して少しずつ慣らしていった方が良さそうですね😌
    早速今日見てきます✴

• 8月3日
  • うき

うき

ちなみに歯先がそろった硬いものがいいみたいですよ!
    柔らかいのはよくないと言ってました!歯科衛生士さんが言ってたので間違いないとは思います。

• 8月3日
  • H

H

詳しく教えてくださいましてありがとうございます✨✨
    赤ちゃんだから柔らかいほうかいいのかなと思っていたので、とっても助かりました😃💓

• 8月3日