※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
子育て・グッズ

ベビーマグについてのおすすめや麦茶のあげ時期について相談です。マグセットを検討中で、哺乳瓶タイプの口についても意見を聞きたいそうです。

ベビーマグについてです!
もうすぐ4ヶ月になります☺️

5ヶ月頃から離乳食と同時にベビーマグデビューしようかと思いますが、
マグのおすすめありますか??

また、いつ頃からマグで麦茶とかあげてましたか??

このマグセットにしようかな…と思ってますが哺乳瓶タイプの口はほぼ使わない!などの声も聞くので…
哺乳瓶タイプの口もいるよ!とかスパウトあった方がいいよ!とか色々伺いたいです😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちは5ヶ月からマグで麦茶をあげています。
乳首マグ、スパウト共に使いませんでした(T_T)!
いきなりストローで練習させて、3日くらいで飲めるようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

ちなみうちもコンビのテテオですが漏れませんしおすすめです♡

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

コメントありがとうございます😍

いきなりストローでも飲めるようになるんですね!!!
    セットで売ってたのでセットの方がいいのか…と悩んでたので助かりました😍
    ストローのみにしようかと思います!

• 8月3日
ダッフィー

お祝いで同じものを貰い使っています😌
5ヶ月からこのストローマグであげ始めましたが、問題なく使えています🙋‍♀️

うちは完母なのもあり、ピンクの乳首のやつは使ってないです😂

• みみ♡

みみ♡

やはり皆さん離乳食のタイミングで始めるんですね!!
    うちも完母なので乳首タイプは飲むかな?と思ってたのでコメント助かりました☺️
    ストローマグでも飲めるのであれば初めからストローマグで練習させてみようと思います☺️

• 8月3日
なーふ

スパウトうちは使いましたが無くても良いと思います^ ^
おすすめはリッチェルのいきなりストローセットです!
理由としてはガラス並みに透明、取手も外せる、哺乳瓶卒業後のミルクをあげる時にも目盛りがみやすいからです。コップの方はコップとしても使えています✨
透明が便利すぎてお出かけ用にスリムマグも買い足しました!スリムマグはカバンに入れやすくていいですよ♡📷

• みみ♡

みみ♡

いきなりストローセット、ネットで調べたらおススメ!って出て来ました☺️
    完母なのでミルクでは使わないですが、麦茶あげる時にメモリとか使ったりしますか??
    目分量でドポドポ入れちゃう感じですか🤔?

カバンに入れやすいのはすごいポイント高いですよね😍

• 8月3日
  • なーふ

なーふ

私も完母でしたがおっぱい卒業後のフォローアップや牛乳あげるのに便利でした👍牛乳はまだ不慣れなのでフォローアップを混ぜて目盛りみてあげてます!

麦茶は目盛り関係なく適当にいれてます!のみたいだけあげて良いと聞いたのでそうしています。
    カバンの中で漏れたりは今のところ経験していません🤔

• 8月3日
  • みみ♡

みみ♡

卒乳後にメモリ使うことあるんですね😳
    すごく参考になります☺️

そうなんですね!!
    カバンの中で漏れないのも必須ですよね!!
    もう一度店頭に見に行きます😍

• 8月3日