※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー
子育て・グッズ

子供が泣き止まない場合、おっぱいをあげるか、授乳終了時間を守るか、子供が離すまでくわえさせるか、どうしていますか?

みなさんは子供が泣いて何分抱っこしたりしてあやしても泣き止まなかったらおっぱいあげますか??
また、授乳の終わりって時間でやってますか?それとも子供がおっぱい離すまでくわえさせてますか?

コメント

♥

泣き止まないときはあげてますね!子供が離すまで吸わせてます!あとはひたすら抱っこです!

• ぷぅー

ぷぅー

コメントありがとうございます!
    参考になります😊泣き止まなかったら授乳間隔短くてもあげて大丈夫なんですかね😢

• 8月3日
  • ♥

30分でもあげたりしてました😂大変ですよね💦一日中おっぱい吸わせてた感覚です笑

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

そうなんですね!!
    わたしも授乳間隔短くてもあげるようにしてみます😌
    夜中も2時間ごとに起きるのきついです笑笑

• 8月3日
たろ

その頃は2時間おきに授乳してました☺️娘はなかなかおっぱい離してくれなかったので、それぞれ10分おきで授乳してました!

• ぷぅー

ぷぅー

わたしも基本2時間あけて授乳してるんですが、2時間あかないでギャン泣きされてしまうとおっぱいあげていいのか悩んでしまって😭

• 8月3日
  • たろ

たろ

オムツかえたり抱っこしたりトントンしたり色々試してもだめなら授乳します!縦抱っことか試してみてもいいかもしれないです☺️

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

縦抱っこやってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月3日
  • たろ

たろ

新生児の頃は授乳間隔も短くて大変ですよね😂休める時にゆっくり休んでくださいね♡

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

ありがとうございます😭💓

• 8月3日
narumi

悩みどころですよね😭
うちは横抱きより縦抱きが好きみたいで
横抱き→縦抱き→立って縦抱き→添い乳
してます!
添い乳してると寝てくれることが多いのでそっとおっぱいをしまいます笑
少しすると起きて泣いたりするのでそういうときはまた添い乳。を繰り返してます😅

• ぷぅー

ぷぅー

ほんとに悩みどころなんです😭
    添い乳したことなくて、窒息死とかいろいろ考えると怖くて…😢

• 8月3日

授乳時間じゃないのに5分くらい泣き続けたらとりあえずおっぱいあげてみます。
授乳の終わりは子供が離すまでですね。
新生児の頃は必ず飲みながら寝ちゃってたので、寝たらそっと外します。

• ぷぅー

ぷぅー

息子も飲みながら寝ちゃうんでそっと外すんですが、すぐ起きちゃうんですよね😭そのあと泣いたりしないでキョロキョロしてるんですがこのままのやり方でいんでしょうかね😢

• 8月3日

退会ユーザー

いいと思いますよ!
    新生児なのにすぐ起きちゃうんですね^_^
    よっぽどおっぱい好きな子かな?
    泣いて欲しそうにしたらまたあげるでいいと思いますよ^_^
    おっぱいはあげすぎとかないので、とにかく飲むだけ飲ませてOKと言われましたので^_^

今は自分で満腹がわかるのか、片乳5分くらいで自分からペッてします(笑)

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

ありがとうございます😊
    時間にとらわれないでこのままのやり方でやってみます😢💓

五分は短いですね笑笑
    そのあとすぐ欲しがったりしますか??

• 8月3日

退会ユーザー

もうすぐ3ヶ月なので、多分飲む力がついてきて、短時間で飲めるようになったのかなと思ってます。
    夜は4〜5時間おき、昼間は2〜3時間おきですね。
    母乳が軌道にのるまでは100日かかるらしいので、それまでは欲しがるだけ飲ませた方がいいと言われました!

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

参考になります!!
    詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 8月3日

うちの子はオッパイ欲しい時は、抱っこしても顔をブンブン振ったり、イナバウアーみたいに身体を仰け反らせるので時間ではみてないですね😕
口をパクパクさせたりしませんか?

授乳は最初の頃、離すまであげてましたが長いと30分近く(最後10分くらいは吸わないで、ただくわえてるに近い感じ)で体力的にもキツかったのと、吐き戻しも多かったので今はトータル20分くらいであげてます。

• ぷぅー

ぷぅー

ギャン泣きしてるときに手を口のところにもってパクパクさせてます!
    おっぱいかなとおもうんですが前回の授乳からそんなに時間たってないときもあるので悩んでしまって😢

• 8月3日

退会ユーザー

吐き戻しが無くギャン泣きならおっぱいの様な気がしますが、数カ月は自分で満腹か分からないらしいです。
    間隔が短いと悩みますよね…。

うちも、もうすぐ2ヶ月ですが未だに間隔短かったり授乳時間もバラバラです^^;
    お腹いっぱいで吐き戻しするのに欲しがる仕草をする事が多いのでおしゃぶり使っちゃってます😣

• 8月3日
  • ぷぅー

ぷぅー

吐き戻しもたまにあるんですよね😢
    特に授乳間隔が短いとき!だからなおさら悩んでしまって…

おしゃぶりも1つのてかもしれませんね!!

• 8月3日