※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子のトイトレが進まず、焦っています。ご褒美や布パンツを試していますが、まだ苦戦中。上手くいく方法を教えてください。

2歳8ヶ月の息子のトイトレがなかなか進まないです(ノ_<)

布パンツを履かせてみてるんですが…30分おきにトイレに連れて行きその都度おしっこが出ます。
その間でももよおすみたいでお漏らしもしてしまいます。おしっこがしたい感覚はわかるようで申告してトイレに行き時もあります。
でも間隔がなかなか長くならないからまだトイトレ始めどきじゃないんでしょうか?

ご褒美シールを使ってみたりしてるのですが遊びに夢中になるとなかなかトイレもいきたがらず…トイトレ苦戦してます(´;Д;`)
幼稚園プレに通わせてて周りがトイレでしっかりできるようになってきてるので焦ります。

息子のペースもあるので焦ってもしょうがないのはわかっているのですが…こぉやったら上手くいったなど教えて頂きたいです♡よろしくお願いします。

コメント

ひぃ

うちは2歳4ヶ月の息子です☺️
今はトイレに行く間隔がだいたい3時間くらいになりました。
まだ溜める力が出来てないと思うので焦らなくていいと思います✨
うちもトイトレ始めてすぐは同じ感じでした💡

• はな

はな

回答ありがとうございます✨
    もう3時間も間隔あくんですね‼︎やはり溜められないないならまだ早いんですね。もう少し様子見つつ進めて行きたいと思います☺️💓
    始めてすぐは同じ感じだったという事安心しました✨

• 8月3日