※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

朝破水かもと病院行ったけど陰性。早産心配。同じ経験の方いますか?

今日の朝破水かもと相談させてもらったのですが

1週間前には夜中にお腹がカチカチになり前駆陣痛ぽいのが来てしかし本陣痛に繋がらず自宅で様子見に。
今日は朝からパシャと言う音で目が覚め、生臭い透明の水がでて破水かな?思い病院行って検査しました。
結果は陰性ですがお腹カチカチです。
しかし羊水も足りてるからと家に帰って様子見となりました。
しかし、ずっとチョロチョロ出ていてまだ36wという事もあり早産が心配です。

陰性だったけど結局破水だった方いらっしゃいませんか?
それかこのような経験された方で自分は破水ではなくこんなんだったとかないですか?💧

コメント

mom

破水だと思う・・・36w何dですか?

• 。

36w2dです!

• 8月3日
  • mom

mom

最初の方ですね😩😩
    何とか37まで持ってほしい、、、

• 8月3日
  • 。

そうなんですよ😔
    こないだから前駆激しかったり
    破水疑惑だったりと不安しかないです😅

• 8月3日
(*^^*)

もう一度産院に、チョロチョロ出て自分じゃ止められないから羊水なのではと心配な旨を電話してみてはいかがでしょうか?

• 。

電話したら、
    大丈夫!湯船に浸からず様子見しか言われないで破水ではないのならなんなのか原因さえわかれば安心なのですがもう感染症が怖くて😰

• 8月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

なんだかモヤモヤしますね😭わたしは二人とも陣痛から破水なので、週末にかかるし、初産でしかも破水からだったとしたらと思うとすごく不安だろうなとこちらまで心配になります😰
    今は大丈夫ですか?

• 8月3日
3kids

長男の時、夜テレビ見ていたら、腹圧かけてないのに、なんかチョロっと出た感覚があり、尿もれだったりしてー!笑 と言いながら病院に行きました。
検査の結果、破水じゃないですねー、今日は帰りましょうか、と言われましたが、しばらくベッドで横になって待っている間も、なんか垂れてくる感じがしてて、トイレに行かせてもらいました。
尿やおりものだと、1回拭けばトイレットペーパー濡れませんが、拭くたびに何度も何度も濡れたので、絶対尿もれじゃない!おりものでもない!と確信して、やっぱりもう一度検査してください!とお願いしました。
すると、破水してますね!と言われました。 1回目の検査では確かに陰性だったようです。
そーゆーこともありますので、やっぱりなんかおかしいと思うようなら、自分の感覚を信じて、もう一度受診されるか、電話で話してみる方が不安が解消されると思います!
ほんとに破水してたら、感染症とか怖いですしね。

• 。

私もまさに今そんな感じで
    気にしないように寝て起きたら濡れてたりくしゃみしたら量が増えて一気に!って感じなので
    絶対おりものや尿漏れじゃない!!って私は思うのですが…💧
    病院に電話しても自宅待機で安静にして37wまで保たせてってくらいで原因も子宮頚管の長さも何も教えてくれなくて感染症ならないかの不安と闘ってます😭

• 8月3日
  • 3kids

3kids

私の妹の話ですが、普通にしてるとなんともないけど、寝て起きると濡れてて、って状態で、次の日が検診で診てもらったら、尿もれかな?と言われたそうです。
    でも次の日も寝て起きたらやっぱり濡れてるから、もう一度受診したら、針の穴くらいの小さな破水をしていて入院になりました。
    電話で取り合ってくれないなら、今日の夕方か明日の午前中、直接行かれるのはどうですか?そんな不安なまま1週間待てませんよね!

• 8月3日
すーちゃんまま

私も破水の検査は陰性っぽかったです!尿もれかな〜と言われ。
34週で入院中だったのでその後内診したのですが、その時は検査薬使わずすぐ破水確定しました。
なんか、破水のような感じですね。病院に電話してみたほうがいいかもしれません。でも36週とのことなので産まれても心配いらないと思いますよ🌸😊

• 。

もう、促進剤使うか入院かになっていいので原因教えてもらってこの不安解消したいです😭
    子宮頚管の長さも教えて貰えず
    今ドキドキです。

• 8月3日