※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
お出かけ

家の中では一人でほいほい歩くのに、外でベビーカーに乗せてるとき靴を…

家の中では一人でほいほい歩くのに、外でベビーカーに乗せてるとき靴を履かせておろしても座って靴をベリベリしたりします…これは一人で外でも歩くのを待った方がいいですか?( ´・ω・` )
無理に歩かせるつもりもないので、待ってれば歩き始めるなら諦めます!笑

コメント

ドンちゃん

娘もそんな感じでした💦
家の中ではスタスタ歩くのに靴履かせて外に出すと全く歩かず泣くこともしばしばありました。
娘の場合は靴でひたすら家の中で歩かせて慣れさせました!
それでも嫌がるときありましたが、靴に慣れさせるために外で歩かせてました😊あと靴をサンダルに変えたら音がなるからなのか喜んで歩くようになりました(*^_^*)

みかん

靴がない合っていない可能性もありますよね。
うちの娘は頂き物のミキハウスの靴を履いていました。でも歩かず(>_<)
計測だけでなく甲高や幅広も見てもらい、ミキハウスより幅広のニューバランスに変えたら歩きました!
痛い思いをさせちゃいました(>_<)

• みかん

みかん

靴が合っていない
    ですね😅

• 8月3日