※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

義父が晩御飯をたべてる時、娘が食べたそうに近くと自分の使った箸でで…

義父が晩御飯をたべてる時、娘が食べたそうに近くと自分の使った箸ででなんでも食べさせるし、義祖母も自分が食べてたバナナをそのまま食べさせるし毎日ストレスです。ガツンと言ってしまいたいんですけど、言う勇気がなくてただ見てるしかありません😭どのように言ったらいんでしょうか😰
自分の実家の家族には言ってるのでそのようなことはしません。

コメント

みずたま

私もよく思います!!
旦那さんから言ってもらうように旦那さん教育ですね!!
むし歯菌がうつる!!と(笑)
それもあってか、うちはわりと主人が言ってくれます(笑)

• かな

かな

返信ありがとうございます!
    旦那さんに言えばなんとかして貰いそーですね!言って見みます!旦那さんには遠回しじゃなくて直接言いましたか?

• 8月3日
  • みずたま

みずたま

うちの義両親は遠回しに言ってもわからないと主人が言っていたので、結構直接それはだめと言ってくれます!!

• 8月3日
  • かな

かな

なるほど!やっぱりちゃんと直接言ったほうが分かりますもんね!旦那に言って貰います!

• 8月3日
むい

うちは旦那に口移しや同じ食器だと虫歯や菌がうつるからと説明し旦那に伝えてもらってます💦
菌って義両親に言いづらいですよね😅
うちの義母は「私虫歯ないから大丈夫よー!」と言われたので「間接キスは娘のためにとっときたいんです〜」とふざけてみるのも一つの手です😂

• かな

かな

みなさんやっぱり旦那に言ってるんですね😰
    そーゆー手もいいですね!もし、言ってもやめてくれなかったら言ってみます!

• 8月3日
もふ

自分からは言いにくいですよね。
旦那さんが言ってくれそうなら今後のためにも頼んだいいと思います!

うちも前に義父がうちの子の口にチューして😱
すぐ旦那が止めてくれましたが😓
きっと昔と今じゃ感覚が違うんですよね〜。

• かな

かな

とても言いにくいです😰
    チューとか1番無理ですね😱
    ちゃんと今のやり方勉強しろって思います!

• 8月3日
いい波

先日、私が歯医者に行き、小さい子どもがいると話すと、治療終わりに先生が、ミュースタン菌(口移しやチューでうつる菌)についてのプリントをくれましたよ!
歯が生え始めてから3歳くらいまでは、とにかく気をつけてください!お子さんが辛い思いをしたいためです!と言われました😊
実母や義母にもおかげで言いやすくなりました!
歯医者さん、ありがと〜!って気持ちです。

• かな

かな

1番可哀想なのは娘ですよね!その口移しなどのおかげでむし歯になるなんて最悪ですよね😱今すぐにでも止めさせないとダメですね😰

• 8月3日
かさ

あ、うちの義父と同じだ!
めっっっっちゃ腹立ちません?!

虫歯菌が移るといけないからと、何度も言ってもその数秒後にやろうとしたり。ナメてんのか?!って思ったことあります 笑。

言った方がいいですよー!「とても大切に育てているので、同じ箸で食べさせたり、大人が口を付けた物を食べさせると、将来虫歯だらけになってしまうんです…孫の為にやめて下さい!」って涙ながらに演技して言ってもいいかも 笑。

• かな

かな

すんごく腹立ちます!
    今すぐにでもこの家出ていくからなって心の中で思ってます(笑)
    言ったほうが将来むし歯にならないために大切ですよね😿きちんと言ってみます!

• 8月3日
2児ママ

全く同じことされてます!目を光らせてみてるんですが、やっぱりやめて下さいって言いづらいですよね😭そこで考えに考えて、そうさせられた時は子供に向かって言って遠回しに言うようにしてます。『○○ちゃんのフォークここにあるからこれで食べようねー』とか、『○○ちゃんの分はちゃんとあるから、貰わないで自分のたべようねー』とか、めっちゃ怖い顔で言ってます😤

• かな

かな

その作戦いいですね!笑っちゃいました🤣やってます!

• 8月3日