※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。美容院に行くタイミングと赤ちゃんの預け先について悩んでいます。産後1ヶ月で3時間以上外出できるか不安です。里帰り出産で実家にいるので、親に預けることは可能です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在妊娠25週の初産婦です。
私はかなり強い天パなので、いつも3ヶ月おきに縮毛矯正をかけています。
妊娠中の最後の美容院は、妊娠後期、できるだけギリギリに行こうと思っていましたが、1ヶ月以上前から仰向けがつらい状況なので、シャンプー台のことを考えると、今早めに行くべきか悩んでいます。
今美容院に行くなら、産後1ヶ月くらいには行きたいのですが、そのくらいで3時間以上赤ちゃんを預けて外出できるのか、初めてのことであまり想像できません。(授乳等どうすればいいのか。)
里帰り出産の予定で、1ヶ月ちょっと実家にいるので、親に赤ちゃんを預けることは可能です。
みなさん、妊娠中や出産後すぐの美容院や外出等はどうしたか教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

赤ちゃんは母に頼んでました!
ミルクをあげましたよ!

• なな

なな

回答ありがとうございます!
    ミルクで大丈夫なんですね。
    それなら美容院いけそうな気がします😊

• 8月3日
枝豆

仰向けは腰が痛いとかですか??
先週美容院行ってきましたがシャンプー台は膝を体育座りみたいに曲げて乗ると楽ですよ😀足を伸ばした状態だとお腹がはりますしね💦

• なな

なな

仰向けは、お腹が張って意識が遠のく感じになってしまうんです💦
    膝を曲げるとたしかに少し楽ですよね!
    美容院で膝を曲げても大丈夫そうならもう少し後でも大丈夫そうですね。
    担当の美容師さんにも聞いてみます♡

• 8月3日
とんとん

仰向けがキツイのであれば今のうちの方がいいとは思います💦
私は予定日の1ヶ月前くらいに行きましたが、もともとそこまで仰向けが辛いとは思わなかったので(T ^ T)
産後ですが、3時間以上預けるのであればどうしても授乳が必要になるのでその際はご両親にミルク又は完母で行ければ搾乳した母乳をあげてもらえば大丈夫です🙆‍♀️
どちらになるかは、出産してみないとわかりません!
それと預ける機会が必ずあるのであれば、完母でいけたとしても1日1回は哺乳瓶で飲ませてあげたほうがいいと思います´ ³`°) !
哺乳瓶拒否とかあるので!

• なな

なな

母乳が出るなら完母希望ですが、こだわりは特にないので、ミルクもいいですね!
    1日1度はミルクにして練習するの、すごくいいアイディアいただけて嬉しいです⭐
    ありがとうございます😍

• 8月3日
ゆっぴ

私も3ヶ月おきにかけてます!産後1ヶ月半くらいで行きました。まずは、赤ちゃん産まれたら哺乳瓶でも飲めるように慣らしておくと良いと思います!そうすればミルクなり搾乳した母乳なりを預けたお母さんもあげれるので😊おっぱいじゃないと飲まない子だと3時間以上の外出は厳しいと思います…💦
美容院でおっぱいが張ってきたら、トイレとかで搾乳するしかないですね💦私は差し乳だったので割と大丈夫でした💦
産前は、早めが良いかもしれません!これから何があるか分からないというか、身体の辛さも考えると絶対行けるという保証はないので💦長時間座りっぱなしも結構きついですもんね😅💦

• なな

なな

哺乳瓶に慣れさせるのいいですね⭐
    おっぱいが張るとかいろいろあるんですね💦
    やっぱり妊娠後期だと体調的にも不安なので、早めに行くことを検討しようと思います。

• 8月3日
いおまま

私は出産の、3ヶ月くらい前に、縮毛行きました!¨̮
もーむっちゃ天パで悲しいくらい😢
産後は母に預けてパッと行きましたよ!
抜け毛もあると聞いたけど、抜けて細い細い毛なら、あてられないからとアドバイスもらったので、自分が元気になったら行きましたよ😊♪

• なな

なな

私も同じく悲しくなるほどの天パです😫
    本当は縮毛矯正を諦めれば話は早いんですが、普段のお手入れの面倒さを考えると、何としてでも行きたくて💦
    母にも協力してもらおうと思います。

• 8月3日
  • いおまま

いおまま

周りに全然天パで悩んでる人いなくて、共感できます(T ^ T)!✨
    一度私も諦めたことあって…もう無理でやっぱりあて続けてます😂笑
    綺麗になって出産も頑張って下さい😊♪♪

• 8月3日
  • なな

なな

ありがとうございます😍

• 8月3日
ちゃーこ

私も妹も妊娠9ヶ月頃を最後に行きました😊
店にもよりますが、シャンプー台がフラットだとキツイと思いますが、リクライニング程度の倒れならシャンプーの間くらいは全然大丈夫だと思います♡

産後は3時間以上の外出は赤ちゃんがお腹空いてしまいますし、完母だと哺乳瓶や粉ミルクを受け付けない子もいるので難しいかもです💦
あと私は張り乳で、3時間も空くものなら張って張って痛くて、Tシャツが触れるのも激痛。
おっぱいからはポタポタ母乳が垂れてくる状態で、子どもがというより私自身が赤ちゃん無しでは無理で離れられない状態でした💧
色んなケースがあるので、身軽なうちに行く方が何かといいと思いますよ😁

• なな

なな

産後も大変なんですね💦
    赤ちゃんが大丈夫かしか心配したなかったんですが、そういうケースもあるんですね(゜ロ゜;

• 8月3日