※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
雑談・つぶやき

義理の両親との同居ってやっぱりしんどいですか?同居されてる方、これか…

義理の両親との同居ってやっぱりしんどいですか?
同居されてる方、これから考えておられる方などご意見が聞けたら幸いです。

因に、妊娠中ですが、義父の反対で住所が移せておらず、今いる地域の保険センターなどにも相談にはいけない状態です。その事も踏まえると、戻った方がいいのかなとも考えております。

コメント

シャイン母

私は辛かったです😔
自分のプライバシーもなく、近くの義弟夫婦のバカなお子様の託児所にされ(預けられてる間義弟夫婦はパチンコなど好きに遊んでいる)、お風呂のみが共同で、髪の毛が長いときには、排水に毛がたまって汚いなど嫌みを言われたり😔💦
最終的には自分の息子だけが大切とか、可愛いとか言われたり、嫌だったことを上げるときりがないですが、お互いに妥協点がしっかりしていないと、他人同士が住むのは本当に大変だと思います😔

そうでない場合もあるとは思いますが、私自身本当にストレスで不妊や不正出血、病気になりがちとかなりつらい思いをしたのでおすすめできません😢

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございます。
    やはり、育った環境が違うものが同居となると苦労が付き物になるのですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月4日
まこぷー

今後、義母義父の所へ住む予定です
家も建て直しますが2世帯住宅にしてもらいます
産後1ヶ月だけお世話になり、すごく気疲れして旦那と2人だけの方が良かったなと思いました。なので同じ土地ですが別々に建てます!

同居になるにしろこの先長い生活になるのでyoさんとyoさんの旦那様とでご相談された方がいいと思いますよ😊

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

ありがとうございす。
    旦那ともよく相談してみます。
    ありがとうございました。

• 8月4日