※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

三井住友海上自動車保険に入っている方、月払いより年払いが安いか、他の保険に変えられるか、車両保険は続けるべきか悩んでいます。

自動車保険についてなのですが
三井住友海上自動車保険に入られてる方いますか??
今、月払いで払ってるんですが年払いの方が安いんでしょうか??😅💦

あと事故して3等級下がってしまったのですが
例えば他の自動車保険にかえることも出来るんでしょうか??💦

来月更新月で、車両保険とかも付けたままがいいのか悩んでます😭
新車で購入し3年間は車両保険いるよねって言ってて付けてたんですが、そのまま付けてる方がいいのでしょうか??



コメント

Sa

月払いよりや年払いの方がトータル金額は安いです。
他の自動車保険に変えることもできますが、基本的に13ヶ月以内の変更であれば3等級下がった等級で引き継ぎされます。
車両保険は高いですが、つけてる方が安心かと思います😁

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはり年払いの方が安いんですね😱
    今まで三年間、月払いしてました😭

    引き継ぎは出来るんですね!!
    でも今回事故してしまって5等級になるのでこのままでも良さそうですね💦

    車両保険あったにこしたことないですよね✨
    事故して有り難みが余計に分かったので😅
    いつぶつけられるかぶつかるか分からないですし💦

    • 8月3日
ゆうゆきはる

違う保険会社で入ってますが、
月払いより年払いのほうが多少の割引があるかと思います✨


他の自動車保険に変えることは可能ですよ!等級は他社でも引き継ぎが出来るので今の保険と同じになります。
ただ、ちゃんと解約タイミングなど確認しないと等級引き継げなかったりする事もあります。

車両保険に関しては、りんごちゃんさんがいらないと思うなら付けなくてもいいと思いますよー。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    やはり年払いの方が安いんですね😭
    今まで月払いしてたので、なんか少し損した気分です😱😱💦

    等級は引き継ぐこと出来るんですね!!
    色々確認してからですね(*^^*)

    車両保険あったにこしたことないですよね✨
    事故して有り難みが余計に分かったので😅
    いつぶつけられるかぶつかるか分からないですし💦

    • 8月3日