※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

息子が授乳中に乳首を噛む痛みに悩んでいます。歯が生えてきている1ヶ月前からの状況で、このまま続くのか、歯が出揃えば改善するのか、他の方の経験談を知りたいそうです。授乳が恐怖になっています。

最近息子が授乳中に乳首を噛むようになりました(泣)
もう、本当に本当に本当に痛いです💦
1ヶ月前から歯が生え始め、上下4本づつ出てきています。
これは、もうずっと続くのでしょうか。。
それともある程度歯が出てくればおさまるのでしょうか。
もちろんその子その子によって状況は違うかと思いますが、皆さんの体験談を教えて頂きたいです。
最近は授乳が恐怖になってきています。。

コメント

バリー

娘も歯が生え始めて、最初の頃はすごく痛かったです😭😭
ちなみに今は10本以上生えてますが変わらず痛いです笑
しかも遊び噛みが増えたので余計に💔
ただ、自分の乳首も強くなったのか、最初より痛くはない気がします😂

  • ポン太

    ポン太

    ヒィ〜💦まだカミカミ続いてるんですね💦
    私の乳首も早く強化されて欲しいです 笑
    コメントありがとうございました!

    • 8月3日
さらさ

歯の生え始めはムズムズするのかよく噛まれました(´-ι_-`)笑
噛まれたらすぐに鼻をつまむ、授乳中に口の横に小指をスタンバイしておいて、噛まれたら口に指を入れて離させる
をやっていました。
そのうちやめるようになりますよ( ¨̮ )

  • ポン太

    ポン太

    対処法ありがとうございます!
    なるほど〜!
    落ち着いてくれることを願いつつ、やられるうちは自分で防御するしかないですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月3日