※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIOPN
妊娠・出産

最近お腹が硬くなっていて、以前感じていた張りがない状況です。これも張りの一種でしょうか?便秘で満腹感もあります。

いつもお世話になってます!
切迫早産で入院してるんですけど入院当初はキューンって感じで張ってるって分かりました。ですが、最近張りがわからずで…張ってる感じ全くなくて時々お腹を触ると少しいつもより硬いけど前まであったキューンって感じがないな。って感じなんですがこれも張ってるうちに入るんですか??毎回3、4日便秘で満腹感みたいのもあるんです。
説明が下手ですみせん。わかる方教えてください。

コメント

ともちゃん80

答えになってないと思うけど、
入院中てことに共感してしまいました。

私は、出血があり切迫流産からの入院中です。
私も張りはよくわからないですが、
看護師さんは、わからないのなら張ってないてことだねみたいなかんじです。
退院の目処とかってありますか??
毎日、小説と朝ドラ、昼ドラです。

• SHIOPN

SHIOPN

はじめまして☆コメントありがとうございます!

ほんと最近になって張りがわからなくて困ってます!看護師さんもお腹触る時あるんですがなにも言わず…って感じでm(_ _)m
    今の所なにも言われてないんですが一歳の息子がいるのでクリスマス前には子宮頸管の長さ伸ばして退院させてもらう予定です!
    私も朝ドラ昼ドラ見てますがほんと1日が長いですよね。

• 12月4日
  • ともちゃん80

ともちゃん80

ほんとほんと!
    私かれこれ2ヶ月入院してて…😅
    あたしもクリスマス前には、
    退院できそうです。

朝ドラ、いいかんじになってきましたね☺

• 12月4日
  • SHIOPN

SHIOPN

私は明日で1ヶ月です…ほんと辛いですよね💧
    クリスマスの週で31週に入るのでそこからなんとか安静にして頑張りたいです!

朝ドラってどこの県も同じのなんですかね(((o(*゚▽゚*)o)))?

• 12月4日
みるたんく

回答にはなっていませんが、私も切迫早産で入院しています。

入院前はSHIOPNさんのように、お腹がとてつもなく張ってるのが触るので確認できてましたが、入院に伴いはりどめの点滴を24時間しているため、張っているかわからないです(´・ω・`)

私の場合、薬の影響でお腹は張っていないのかもしれませんが、少し硬いなーと感じているのであれば、多少張っているのではないでしょうか、、(´・ω・`)

うちの助産師さんは便秘でもお腹張るから、できるだけだしてねー!とは言ってました!

• SHIOPN

SHIOPN

こんばんは☆コメントありがとうございます!

私も点滴を24時間しています!点滴をしててもはじめの方は張って張ってって感じだったんですが今は頚管長も3.3㎝までのびてくれて張りがよくわからなくなってきました…。

やっぱり張ってるんですかね〜!カチンってかんじの硬いではなく満腹感みたいな弾力がある感じの硬さなんですよね。便秘のせいなのかな〜とも思ったりしたんですが…。

私も寝たきりで排便が3.4日あくので下剤を飲んで下してます。それがまた辛いです。わら

• 12月4日
  • みるたんく

みるたんく

今の自分のお腹を触ると、張ってる程ではなくても気持ち少し硬いかも?と疑問系になります。(笑)
    満腹感みたいな弾力のある感じ、すごい共感します!私もそんな感じです!

私の場合逆子なのですが、下腹部を赤ちゃんが蹴るので、腸をうまく蹴って刺激?してくれているので便秘の感覚が短くなった気がしています(笑)

ずっと布団の上にいるのも辛いですよね、、

• 12月4日
  • SHIOPN

SHIOPN

そお、そんな感じなんです!もう張りって言うのがわからなくなってきましたよねwwこの弾力のある感じの張りみたいのは張りって言うのかよくわからないですよね!NSTやってもぜんぜん張らないので違うのかな〜とも思うんですけどなんか不安で…。

逆子なんですね!私の腸も蹴って〜って感じです!わら

便秘も辛いし寝たきりも辛いしでストレスです。できるのであれば退院したいです。

• 12月4日
  • みるたんく

みるたんく

助産師さんが何も言わないってことは、大丈夫なんだろうなーと考えるようにしてます、、

逆子も早く治って欲しいです。

ストレスが良くない!って聞きますが、行動制限されてしまうとやはりきついものがありますよね、、
    私も1週間まず入院と言われましたが、もう今すぐ退院したいです。

• 12月4日
  • SHIOPN

SHIOPN

私も同じです☆お腹少し硬いな〜ってときに看護師さんに触られてもなにもいってこないんで大丈夫だと思ってます!わら

逆子体操?頑張って下さい♡

でもまるたんくさんもう少しで正期産じゃないですか!もう少しの辛抱です!頑張って下さい!

• 12月4日