※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
妊娠・出産

妊娠29週の経産婦です。最近毎日少量の出血が続いています。昨日内診したけど問題なし。出血が続くので不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠29週目の経産婦です。
おとといあたりから少量ですが毎日出血があります。色は鮮血に近いものからピンク色のときまで。。

昨日心配で内診してもらったのですが、子宮内はきれいだし、赤ちゃんも元気で子宮口もしっかり閉じてるから問題ないと言われそっこー終わりました😅お尻のほうからだったかもね~間違いやすいからね~って先生にも言われ、ほっとしたのも束の間、またもや出血。。

今日になってもだらだらと続いており、明らかに股のほうから出てます。(お尻のほうを拭いてもまったくなにもつかないので…)

産院に電話しましたが、昨日の内診で問題なかったし少量だから様子見でいいと言われています。
ただ、私自身が原因がわからず不安です(>_<)

同じようにだらだらと少量の出血続いた方いますか?
なにが原因でしたか??

コメント

K.mama𓇼𓆉

1人目の時が初期から後期までほとんど少量の出血がありました😊
私の場合はびらんからの出血だったので何の問題もなかったですが出血あると心配になりますよね😱

• ゆーりん

ゆーりん

すみません、下に返信してしまいました(>_<)

• 8月3日
ゆーりん

コメントありがとうございます。
びらんって初めて聞いたのでググってみましたが、なんとなく私の症状に当てはまるような。。私もびらんからなのかなぁーと思いました!
ほんと少量でも毎日のように出血あると不安になります(>_<)次に産院行ったときは、びらんからの出血の可能性についても聞いてみようと思いました。
ありがとうございました!!