※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
産婦人科・小児科

口内炎で食事ができず、発熱もある状態です。水分だけで3日過ごしています。大丈夫でしょうか?

口の中が痛くて何も食べません。
ヨーグルトもバナナも好きなものを上げるのですが何も食べてくれません。うどんも嫌だと言われました…
昨日、病院でただの風邪と言われましたが病院から帰ってきて口を押さえてるので口を見ると大きな口内炎ができていました
発熱もあり水分を少しずつ取るようにはしてるのですが、発熱3日目でほぼ水分だけで過ごしていて大丈夫でしょうか?

コメント

煌音

ヘルパンギーナじゃないですかね? 口痛くて食べれないんじゃもしかしたら、ヘルパンギーナの可能性もありますよ!検査してもらって薬も違うのもらって来た方がいいかもしれないですよ

• あき

あき

ヘルパンギーナに効く薬ってあるんですか(*_*)?抗生物質と喉の炎症抑える薬は飲んでます

• 8月3日
  • 煌音

煌音

多少ですが、口の中の痛み取る薬もでるはずですよ

• 8月3日
  • あき

あき

そうなんですか(*_*)!!行ってみます!

• 8月3日
みく

手足口病も疑わしいですね…
手足に小さな水ぶくれはできていませんか?

• あき

あき

今のところ水ぶくれはでていません。去年手足口病院に、なった時も水分とれなくて点滴しに行ったので心配で(*_*)

• 8月3日
なぁこ

ヘルパンギーナだと思います🤔今、すごく流行ってますよね‼️喉に赤いプツプツができて、飲み込む時に痛むみたいです😱

• あき

あき

そうなんですかね…氷の砕いたのは食べたので何回か食べさせてみます

• 8月3日
☆★☆

同じ症状で先程病院でヘルパンギーナと言われてきましたー😢ビタミンシロップもらってきました
おっぱい吸うと大泣きするので冷たいゼリー食べさせてます😕

ゆずりは

ヘルパンギーナか手足口病だと思います。どちらも抗生物質は効きません。対症療法で乗り切るしかないです。

バナナ、ヨーグルトはしみるみたいです。うどんは、汁がしみるのだと思います。うちの子はスポーツドリンクもしみるのでポカリもダメでした。アイスクリームとプリンは食べられました。あと麦茶も大丈夫でした。アイスクリームは栄養もあるし良いですよ。