※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている時、携帯を触るべきか迷っています。他の方は赤ちゃんが起きていても携帯を触っていますか?

赤ちゃんが起きてる時間って、みなさんずっと赤ちゃんに話しかけたりしてますか??
義母に赤ちゃんが起きてる間はお喋りの相手してあげなさいと言われ携帯も触れないです。
みなさんは赤ちゃんが横で起きてても携帯触ってますか?

コメント

aiko

触ってます🙆
おしゃべりも何もまだ何も
話さないじゃないですか😂

その時期は寝るのが仕事なんです
から逆に話しかけない方が良いと
思います😳💦

はる

たまに触ってますよ!写真撮ることもありますよ!

りんりん

ずっとなんて無理です!息詰まっちゃいます😵💦ふつーに携帯触ってますよ!変な考え方押し付けられるの辛いですね💔仕方ないんで、義母の前でだけはしっかりと赤ちゃんの相手するとかでいんじゃないですか?🤔

リオ

起きてても触ってます😣💦
もちろんずっと触るわけではないですし、赤ちゃんに常に話しかけてあげるのが理想かと思いますが、さすがにずっとは難しいですよね(>_<)
たまになら触っても良いと思います😊

気が向いたら喋り掛けますが、基本キゲンがよく起きてるときはほったらかしてます!

👿💗👿

起きてすぐは相手してあそんで
その後はバウンサーに乗せて
家事など済ませて、
目の前に座ってちょっかい
出しながら携帯触ってますよ❣️

みさ

携帯触ってますよ!
ずっとは相手してないです。
息子がお喋りとかしてたらお喋りの相手とかはしてます😊
機嫌が良かったりしても遊んでます!
でもずっとは相手できないです💦

もっち

起きてる間ずっと相手してあげるなんて無理です(>_<)
手とか握ってあげながら普通に携帯触ってますよ。
押し付けられるの嫌ですね💦

全然ゲームとかしてましたし、今まさに、一人でジムがしゃがしゃやってる横でスマホいじってます😂

孫だからそんなこと言えるんですよ😳

もちろん触ってますよー。たしかに、声かけも大事ですが、そんなにずっと喋られてたら、大人だってうるさいなーって思うのと同じだと思います。

適度に話しかけ、適度にママも息抜きした方が良いと思います。

義母さんは、自分ができなかったことを押し付けしてるように感じてしまいます。

また、言われたら、はいはいってとりあえず聞いて流しても良いと思います。