※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

明日で妊娠5ヵ月✨母親学級で食生活や不安について話題。不安が増す経験も。不安な気持ちを抱えている方いますか?

明日で妊娠5ヵ月になります✨
今日、通院している病院の母親学級に行ってきました✨
母親学級で話しを聞いて食生活に気をつけなくちゃや、高血圧などにならないように気をつけなくちゃと思いました✨
でも、その反面、安定期に入っても残念な結果になった方もいるなどと話しを聞いて不安になりました(´×ω×`)
私は約2年半の不妊治療をしたうえでの妊娠だったので妊娠がわかった時は主人と喜びました✨
でも、安定期に入っても…って話しをされて凄く不安に(´×ω×`)
保育士してますが、妊娠7ヵ月の保護者の方が出産まで絶対安静にするようにと言われたなどの報告を聞いて余計に不安になってしまいました(´×ω×`)
こんな気持ちのままでいるのは良くない事だって事は分かってはいるのですが(´×ω×`)
皆さんも、妊娠中は生まれるまで不安になったりしましたか?

コメント

YKmama♥

私は赤ちゃんを信じてたので無駄に不安に思ったりはしませんでした!!

と言うか悪阻が無かったので妊娠前と変わらず普段通りの生活が出来てたのであまり深く考えてなかったのかもしれないです(;´Д`A

無事に産まれて大きくなってる娘に感謝ですね!!

不安に思ってすべて時間を過ごすよりは赤ちゃんを信じるしかないと思います♡

• ま ゆ

ま ゆ

返信ありがとうございます✨
    妊娠前の生活と変わりなく過ごせたのはいいですね✨
    今は赤ちゃんを信じてあげなきゃですね✨

• 12月4日
じゅん525

重症悪阻で2ヶ月入院、貧血、低血圧、切迫早産で絶対安静、つわりは産むまで続き吐かない日なんて無くて、陣痛室でも分娩台でも吐きまくり、挙句出血量が多くて輸血、あと一歩のところで赤ちゃんの心拍が弱まりお医者さんや助産師さんが慌て出し…となかなかのフルコースだったので産むまで本当に心配でした。

• ま ゆ

ま ゆ

大変だったんですね(´×ω×`)
    2人目のお子様は大丈夫なんですか?

• 12月4日
12mama

もぅ産まれるまでずっと心配でしたよ…
元気に産まれてくれるか障害はないか今日は胎動が少ないんじゃないかちょっと走ってしまったけど大丈夫か…って笑
ちなみに産まれてからもまた別の心配がいっぱいです♪
きっと母親の仕事ですね笑
元気な姿赤ちゃん産まれますように!

• ま ゆ

ま ゆ

心配は付き物ですね(笑)
    早く赤ちゃんが生まれて欲しいけど、生まれてからも心配ばっかりなんですね(笑)
    私も強くならなくちゃ✨

• 12月4日
あやかまま

私は、まだ産まれてませんが安定期に入りエコーをみて先生が元気だねー。元気に動いているよ。と言われても、一人目を7~8週で亡くしたせいか。嬉しい反面産まれるまで何がわかるかわからないと言う不安で今もしょうがありません。それに、2回目の子供ができたとき最初は正直喜べませんでした。一人目は心拍が確認できずに流産したので、心拍や母子手帳もらうまでは、先生の話しも右から左に流れてました。そして、母子手帳もらったらもらったで、4ヶ月の1回の検診が待ち長いのなんのって、その間にまた不安はつのるばかりでどうしょうもなくて、今度は、もうすぐ2週間に1回になると言う喜びと共にあー、もうすぐ産まれるんだなと言う気持ちと、帝王切開と言う手術の不安と。もう、不安だらけです。

• ま ゆ

ま ゆ

不安はみなさん同じなんですね💦💦💦
    1ヵ月に1回目の検診は不安になりますよね💦💦💦
    1ヵ月後が待ち遠しいし(笑)
    帝王切開、聞いただけで怖いです(´×ω×`)
    あやかままさんは、最初から帝王切開って決まってたんですか?

• 12月5日
あいりんママ

一人目は、悪阻が無くて、トラブルも全くなくて、8ヶ月まで働いてました😅
なのに、二人目は13wで破水しかけて、1ヶ月半入院😰でも今は、早産の可能性も低く、普通の問題ない妊婦です😅
安静生活が2ヶ月ぐらい続いたし、普通の生活を送れるだけで、今はすごく幸せです😌
いろいろありますが、流産しかけた時に、絶対元気な赤ちゃんを産もうって思いました❗
胎動が分かると、幸せな気持ちになります。エコーで可愛らしい赤ちゃんの顔を見ることもできるし、楽しみも増えると思いますよ😊

• ま ゆ

ま ゆ

安静生活や入院、大変でしたね💦💦💦
    私は胎動がまだ感じられていないので、胎動が感じられるのが楽しみです✨
    今は子宮の位置がだいぶ上がってきてぽっこりなっているお腹をなでなでしてます(笑)

• 12月5日