※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

娘が薬を飲むたびマーライオンのように吐きます😔哺乳瓶、スポイト、スプ…

娘が薬を飲むたびマーライオンのように
吐きます😔
哺乳瓶、スポイト、スプーン
なにを試しても吐きました😭😭

昨日小児科に連れて行ったのですが
夏風邪と診断されたので安心してましたが

薬飲めず。
熱はそこまで高くないんですが(37.3〜37.6℃)
すごく辛そうな感じがあります。

ミルクもあまり飲みません
上の子が数日前まで風邪を引いていたので
うつったかな?って感じです。
まだ小さいので不安で不安で😭💦💦

そして私も喉が腫れて痛みがあり
声は出ますが唾を飲み込むたび異物感があります⤵︎
病院に行った方がいいですかね〜?😔

コメント

おったまげ

風邪薬は症状を緩和させるためのものです!喉が痛くてつらいなら、お薬貰ったらどうですか?🤗
お子さんは吐くのもつらいでしょうしね…風邪の症状でつらそうなら、飲んだ方が楽にはなるんでしょうけど…
私のときは、薬の粉を手のひらに乗せて、水を何滴か垂らして粘度みたいにして、口の中に入れてました!
薬は甘いと思うんですけどね🤔
水分と一緒に飲むと吐くのなら、薬の甘さを飴みたいに堪能してもらうのはどうでしょう?笑

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    この質問したあと
    母子ともに症状が悪化して
    バタバタ病院に行きました😭😭

    2人ともRSウイルスで
    娘が酷かったので薬も飲めず
    入院という形になりました💦
    ミルクも母乳も薬も
    まだマーライオンのように
    吐くので薬はもう少しあとに頑張ってみます🙌🏻

    返信遅くなりすみません😭😭

    • 8月4日