※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

今現在、3人の子どもがいます。とても、仲良しな時と、険悪な時もありま…

今現在、3人の子どもがいます。
とても、仲良しな時と、険悪な時もあります。
そんな時は、真ん中の子がいつも1人になります。
上はすぐに下を味方にするし、真ん中は下に厳しく物を貸してあげれません。上にやられてる事を下にもするので、下は泣いて上の所に行きます💦
見てて、可哀想だな〜と思う時もあります。

ココ最近、もう1人欲しいと思うようになってきてしまい、4人居たら大変でしょうが😂
4人を想像すると、真ん中の子も1人にならなくてすむのかな💦とか考えてしまったり( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )わかりませんが💦

4人だとまとまるのですかね?関係ないですか?

3人と4人どちらがいいんでしょう。うまく行くんでしょう…

今は、何かしたり、ケンカしたら、1人になるという経験をしてるので、可哀想ではありますが、社会性を身につけていってるとは思います。

今日、主人に、話したら4人やったら上手くいくんかな?1人にならずなすむのかな…と主人も言ってました。

赤ちゃんは可愛いけど、育てるのは大変です。
イヤイヤもあり、反抗期もあり大変です。
1人増えるとその分のお金もかかりますし、悩んでますが、子どもは可愛いです❤

自然に天使がやってきてくれると1番いいのですが❤

コメント

あやりく

子だくさん、羨ましいです(*^^*)
確かに、子供は、可愛いだけじゃ育てられないですよね💦
小2の息子もいますが、たまにどう接していいのかわからないときがあります😥
赤ちゃんも産まれて、なかなか一対一で接することも少なくなり、あまりにも言うことを聞いてくれないと、わたしも、うわ~っとなって怒鳴る事もあり…
育児に向いてないんかな…なんて、思ったり。
旦那様も、四人目に前向きならばありかもしれないですね🎵
頑張って下さい✋

• モモ

モモ

子ども多いと大変ですが、そのぶん、その子1人1人との思い出ができるし、3人は欲しかったので、良かったとは思ってます😊
    うちの上の子も小2です。小2も難しいですよね💦私も手をやいてる時があります。まだまだ子どもの部分もあり、嫌だった大声で泣くし、後先考えれない。これをしたら楽になるとか…夏休みの宿題もそぅです。
    私も上の子のとは2人っきりにならないので、なった時は特別に接してます!!そしてその時はなるべく怒らず笑💦そして、寝る時は隣にお腹に末っ子、背中に真ん中が陣取ってますので、上の子は下の子を挟んで寝てるので、腕を伸ばして手を繋いであげてます笑まだまだ子ども😂

私もほんとに、ほんとに口うるさいお母さんなので、もっと穏やかに接したいんですが笑…無理です!!

4人目ね…可愛いけど大変ですよね。天使なんですがね(∩´∀`∩)

• 8月3日
あやか

私は5人兄弟の真ん中です。
小さい頃は私以外の4人が仲良かった気がしますが、大人になると変わらないです💦💦(笑)思い返すと私は1人だったな〜。って思いますが。当時はさほど気にしてなかったです(笑)

母談ですが、たしかにお金はかかりますが3人以降は生むたびに楽になるそうですよ(笑)

• モモ

モモ

5人兄弟❤凄いですね〜賑やかそぅ!
    え?あやかさん以外の4人が仲良しだったんですか?😀1人だけ考え方が違うかったんでしょうかね!

子ども同士はさほど気にならないのですかね💦親は3人だから?1人になる事があるので可哀想と思ってしまいます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

3人以降は生むたび楽になるんですか??あやかさんのお母さんが強い方なんでしょうね😌子ども多いと、何事にもどし!っと構えれそぅですし、弱音なんて吐いて居られないですもんねー😀

• 8月3日
もみ

四姉妹です😁
小さい頃は誰とでもケンカして、誰を味方にするとかなかったです😂
大人になってからは、みんなとても仲が良くて、四姉妹で良かったと思っています😊
その中でも特に1と3、2と4が気があう様な…☺️

• モモ

モモ

4姉妹なのですね❤うちは三姉妹です笑
    小さい頃はケンカしますよね。うちも酷いです💦なんで?なんでこんな事でケンカはじまるの?と…思ってしまいます。私は兄で、姉妹がいなかったのに、正直しょーもな!と思う事が多いです笑
    でも、女に生まれたので、女の世界を小さいころから体験して経験してるのでそれは、それで勉強かと💦
    やはり、1と3、2と4が合うのですかね💦2は4が生まれたら、今まで1人だったのを、末っ子を、とても可愛がりそうですね笑❤
    3人仲良しな時もありますが、うちも、上と下がくっついてるような??

• 8月3日
ひかてそ

私は3人姉弟の真ん中で何かあるたび1人でした🤣
やはり上からしたら下の弟は年が離れているので可愛いし味方に付けやすいのかなぁと😓
でも最終的には性格や趣味などが合う合わないじゃないのかなぁと思います🤔

• モモ

モモ

三姉妹の真ん中のお子さんなんですね❤うちは上と下が5学年なんですが、上は下をめちゃくちゃ可愛がります!自分の物を取られるとおこりますが笑
    そしたら、真ん中が、しっかり下をカバーしてます笑
    そーいう所は凄いな〜と関心しますね❤上と真ん中がタッグを組んで下をいじめる事はないです!!

性格や趣味なんですね〜(*˙˘˙*)
    趣味が一緒なら大人になっても一緒にできますもんね👍

• 8月3日
キキ

私は姉、弟がいる真ん中です!

姉がちょっかいを出し、
私と弟が手を組んでいるような関係でしたw

姉と弟が仲良くなることもなく、
姉が1人ぼっちというわけでもなく、
大人な年齢になりましたが
別になんとも思ってませんよ( ̄∀ ̄)

兄弟だけでなく
これから友達が増えるからですね

• モモ

モモ

上のお姉さんが下の子達にちょっかいかけちゃうタイプやったんですね笑

確かにうちの上の子もそーいうのは好きですが、末っ子には何故かしません笑真ん中だけなので、真ん中はいつも泣いてます💦可哀想…。

友達は大切で一生もんですが、兄弟は人生で大切な家族なので、子供達が結婚して、子どもできたら、お互い助け合っていける子達に育ってほしいと思います!!
    うちも兄がいるのですが、仲良しですが、姉妹みたいに一緒に外出しませんし、お嫁さんの方がよく話します!でも、気を使ってます。
    姉妹はそんな事もなさそぅなので、仲良し姉妹になってほしいです❤

• 8月3日
  • キキ

キキ

こんなにしっかりお返事返して頂き
    こちらが嬉しく思いました
    と同時に、

私の姉弟たちが基準だろうと思ってた私の考え方が甘かったなと考えさせられましたm(._.)m

4人目出来そうな感じでですね(*´∇`*)
    応援してます!

• 8月4日
  • モモ

モモ

えー😂
    なんか偉そうにすみません💦
    やはり自分を基準として考えますよね💦私の友達や同じ幼稚園のお母さん方に姉妹が多くて、仲良くてとても羨ましいな〜❤といつも思ってて、
    中には、友達より姉妹やで!!って言ってる人もらいます!やはり気を使わず何でも相談できたり、一緒にランチやショッピング、子ども連れて家族同士で旅行する!という人が多いんです(*Ü*)*.¸¸♪"
    そー思うと、子どものお母さんは普通に話したりしますが、やはり気の使わない姉妹とかっていいな❤と思います(*˙˘˙*)
    自分の娘達もそーなれば嬉しと思いますね💕

• 8月4日

私自身、3人兄妹で1番上でしたがやっぱり1番下は弱いと認識があるので知らず知らずのうちにカバってしまっていつも1vs2になってました!それでもなんだかんだ仲良くしてましたよ!!真ん中はどうしても1人になってしまうというか、上の子の時は甘えん坊妹で下の子の時はお姉ちゃんをやりたかったみたいです!

欲しいと思ったらもう1人いいと思いますが4人になったらなったで年の差もあると思いますが喧嘩はあると思います!!うちも男2女2で4人欲しいと思ってますがどうしても金銭面に辛い部分もありますよね、、、😂

• モモ

モモ

ですね💦金銭面は辛いですね…

うちも、上と下が5学年離れてて、さすがに上は下の子には優しいです!

確かに、真ん中は、ときには上に従う時ありますね!ほんのたまにですが…
    下にはお姉ちゃんぶってます笑

上が勉強してると、下を連れて2階で遊ぼ〜と連れて行き好き勝手な事してますからね…笑

4人なったら、まとまるのかな?と考えてましたが…。
    そして1人また家族が増えるとみんな団結するかな…と勝手に想像してました笑

• 8月3日
nakamari

私自身の古い話で申し訳ないですが、、
私は三人兄弟で、弟二人います。
たしかに私は一番下の弟ばかりかばってました。
一番下の子が歳離れてたので、、
でも、男同士で下二人も仲良く出来るようになっていきましたよ。
性別も関係ありそうな気がしました。

• モモ

モモ

うちは三姉妹です。
    同じ遊びをします…笑
    4人目は男の子希望ですが、4姉妹でも、いいかな❤と思うようになってきました!!やはり大人になってから姉妹は姉妹同士仲良くなると思うし、三姉妹の下に男の子居たら、私も確実に溺愛すると思います笑
    欲しい願望はありますが笑

性別はありますよね!!
    でもうちの母自身3兄弟で、
    姉、母、弟なのですが、大人になってからも、姉と弟は仲良しです( °_° )
    姉と母も仲良しで電話したりはよくありますが、弟とは家族揃って旅行行ったりしてます。
    姉と弟は旅行行くの好きで、そういう趣味も似てるからなんでしょうね💦

• 8月3日
  • nakamari

nakamari

三姉妹なんですね❤️
    女の子同士だと遊ぶおもちゃも同じで難しい時もありそうですね〜
    四姉妹だと、みんなで下の子の面倒みてくれそうで良いですね!

うちは大人になってから男二人は釣り行ったり、私とは買い物行ったりでそれぞれでも遊んでますよー!弟の奥さんいない日に私、子供、真ん中の弟、弟の子で出かけたりもします😊下の弟はまだ独身なので、兄弟多いと楽しみも色々ありますよね!

• 8月3日
  • モモ

モモ

三姉妹です💦笑
    オモチャも取り合いです😱
    ですね💦4姉妹だと上の子達は確実に小さいお母さんになってると思います笑
    男の子達は大きくなって、キャンプや釣りとかの趣味があれば一緒に行けますね〜うちの主人もアウトドア派なので、男の子1人居たら2人でよく出かけたりしそうですが、私のお腹には女の子限定なような気がします笑💦
    女の子は女の子で可愛いですけどね❤

たしかに兄弟が多いと楽しみはその倍ですね〜!!
    毎日格闘してますが💦💦

• 8月3日
まい4姉弟ママ

うちは1人歳が離れてる三姉妹なので下2人をお姉ちゃんが面倒みてる、下2人は一緒に遊ぶってかんじです😊
これから4人目が生まれますが、男の子で1人だけ性別が違うからまたどうなんだろう?と思いますがたぶん長女が弟をみてした2人は長女の指示に従いつつ弟の面倒を見て、遊ぶのはしたふたりの女の子同士になるのかな?

• モモ

モモ

なるほど〜1人年が離れてはるんですね😊うちは、上と真ん中が1歳半しか空いてないので、ケンカが絶えません…。どーしても上が下を可愛がります。
    4人目男の子なんですね❤羨ましい(*´▽`人)ぜーったいみんな可愛がってくれますよ!!
    パパも待望の男の子楽しみにしてるでしょうね❤
    ですね!やはり上が下を見るパターンになるので、真ん中の子達は一緒に遊ぶようになりますね!!

• 8月3日
keiko

私も三人の子供がいます✨
女男女なんですが、大きくなるにつれて大人になってからなど考えるともう1人男産んで2人2人にしたくて…4人目授かりました😉✌️育児は大変ですがもともと4人欲しかったし家庭も賑やかになるし皆で協力すれば何とかなると思ぃ💓

• モモ

モモ

4人目おめでとうございます❤2人、2人になるといいですね〜!
    周りにいますよ!2人、2人の所(*˙˘˙*)4人お子さんが希望だったんですね〜
    私は元々3人でしたが、4人目でいいかな〜とか思ってきました!
    でも、金銭面も不安ですし…
    主人と自然にできたら、いいね!と言ってますが、どーなんでしょ😌
    確かに協力すれば何とかなると思い楽しくやっていきたいですよね(*Ü*)*.

• 8月3日
みーまま

3にんきょうだいで育ちました!

今日味方だったのに明日てきになってる、

2対1 1対2、これが常です!
でもこの社会の構図がなりたつのな3人兄弟のいいところだと思います!

親が心配しなくても上手いことなりますよ!数増やせばいいって感じじゃなくて子供達の世界があるので大丈夫です。

• モモ

モモ

3人きょうだいで育ったんですね!
    やはり誰かが1人なりますよね。
    たしかに社会性には3人はとても良さそうですね!!

心配しなくてもいいんですかね〜
    3人で協力して仲良くしてほしいという想い届きますかね〜?😀
    子ども達の世界は大人は入ってはダメですね(*´ω`)ゝ はい♪

• 8月3日