※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおたン
家族・旦那

義両親と同居している方にお聞きししたいです・・・夫婦で雑談や子供の話を…


義両親と同居している方に
お聞きししたいです・・・

夫婦で雑談や子供の話を
しているときに義両親が
話にまざってくるって方
いらっしゃいますか?

うちは義母が、必ず
話に入ってきます・・・(><)
うちは、旦那が仕事を
終えて帰ってくると、
今日の子供の出来事などを
話します・・・!!
話していると必ず、
毎回毎回話にまざってきて
私より先に子供の出来事などを
言われてしまいます・・・。
言われてしまうともう話す気が
しなくなってしまいます・・・。
私の口から旦那に話したいのに
言われてしまうのが本当に
嫌で仕方ありません😭

旦那さんから、話に入って
こないでと何度かいって
もらったのですが聞かず(><)

呆れてしまいます・・・。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

A&Dmaman

ありますあります( ˙_˙ )
最初はそれが嫌で嫌で!
夫婦間の話しなのに、間入ってきたり、あんたに話してないけど?って感じです…w
あと隣の部屋にいるのに後から話してた内容を聞いてきたり⸜( ¯⌓¯ )⸝

なので重要な話やゆっくり話したい時は
お風呂に一緒に入ってるのでその時に話したり、寝る前に話してます(≧∇≦*)

  • かおたン

    かおたン

    ありますよねー!!
    我慢しているんですが、
    嫌で仕方なくて・・・。
    うちも同じです(><)
    後から話してた内容聞いてきたりとかしょっちゅうです(><)
    うちも、お風呂や寝る前などに話しているのですが、話したいと思っていたことを先に皆でご飯たべているときに言われてしまうので・・・切なくて・・・!!

    • 12月4日
  • A&Dmaman

    A&Dmaman

    あーなるほど( .. )
    義母うざいですねー。そしたら先に話された瞬間うちは割り込みして話します!ww

    • 12月4日
deleted user

一緒の空間にいたら、話に混ざるのが普通だと思いますσ^_^;
うちは、同じ部屋にいるのに、話に入って来ないで欲しいなんて考えたことないですよ〜💦

逆に、同じ部屋で話していて混じって来ないなんて、怒ってるのかな?とも思いますし、同じ部屋にいて話に混ぜないと、除け者扱いな感じがして、私が姑さんの立場ならいい気はしないかな(ー ー;)

実際、我が家は同じ部屋にいる人間は、同じ話題についてしか話さないし、それがうまく同居生活を円滑にさせるコツだと思いますσ^_^;

2人で話したい時は、主人が部屋に入って来る前に捕まえて話すかな。

  • かおたン

    かおたン

    雑談とかテレビのこととかで
    話にまざってくるのはいいのですが、子供のことは・・・わたしから旦那に一番最初に話したいのに言われてしまうと切なくなってしまうんです・・・
    わたしは、義両親が2人で話しているときは話をふってくるまで極力話に入りませんし、義兄家族がきて義両親と話しているときも邪魔をしていけないと思い話に入りません。同居生活をうまくやっていくには、皆の話に混じって話したほうがいいのですかね?私が口にしたかったこととか言われてしまうと言わなくても・・・って思ってしまって(><)

    • 12月4日