※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

離乳食で蕁麻疹が出た場合、受診が必要ですか?全卵を食べた後に蕁麻疹が出たが、今は元気。様子見で大丈夫でしょうか?

離乳食で蕁麻疹等が出た場合、即且つ必ず受診すべきですか?
何度か食べた全卵ですが、今日は食べてる最中口周りが赤くなり少しプツプツ出ていました。眠いのか機嫌も悪くあまり食べず、おっぱいは飲んでしばらくグズグズでした。
現在は元気になり、口周りもすぐ消えました。
様子見で大丈夫ですか?

コメント

BJJ

かかりつけの病院に相談してみたらどうですかね?

うちもアレルギーあるんですが症状が出てればお薬処方されて症状が治まってきてれば特に何も無しだったので様子見でいいと思います(^ ^)

• はなはな

はなはな

ありがとうございます!
    かかりつけが本日休診で^^;
    初めての食材ではなかったので、病院を気にしてませんでした。。
    様子見の場合、後日受診しましたか?

• 8月3日
  • BJJ

BJJ

あーそういう事ですか(;ω;)
    うちの子供が卵・犬・猫・花粉(イネ科で卵などと同じ症状)で義実家(県外)で連休だったのもあり連休明けに一応行きました!
    特に何も薬とかは無しでしたよ!
    卵・犬・猫は個人医院の小児科で花粉は個人医院の耳鼻咽喉科で検査でしたが↑の件で行った時耳鼻咽喉科では症状が出てないから鼻水とっての検査しか出来ないって言われました(;ω;)

• 8月3日
  • はなはな

はなはな

やはり症状出てないと検査できないですよね…
    口周りの発疹もすぐなくなってしまうし、病院あいてる時でも出てる間に行けるかな?って感じです💦

• 8月3日
  • BJJ

BJJ

うちの卵の場合、大人用の玉子焼き作ってる最中にハイハイで追突してきてフライパンひっくり返して生焼けのが1ミリくらい腰の皮膚について数分後に顔真っ赤で掻きむしってて( ; ; )
    しかも土曜日でテンパって小児科に電話してテンパりながら説明したらすぐ来てくれるなら開けとくからって言ってもらえて!

閉まる5分前に電話しましたσ(^_^;)
    運良かったなと思いましたw

• 8月3日
  • はなはな

はなはな

それは大変でしたね!💦
    明日、9ヶ月健診なので相談してみます!

• 8月4日