※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
家族・旦那

みなさんの実母はどちらのタイプか教えて下さい!😃私の実母は孫(私の娘)…

みなさんの実母はどちらのタイプか教えて下さい!😃

私の実母は孫(私の娘)を、我が子じゃないのはわかってるけど、お母さんのつもりで育ててる!と言います😃
同居ではなく、顔を合わせるのは大体月に1~4回くらいです!
実母は娘(私)より孫だそうで、孫が可愛いから必死に抱っこしたり面倒見たりするのであって、娘(私)のために孫を抱っこするのはありえない。
と言っていました😃

ですが、私自身子どもを産んで思ったのですが、私に将来もし孫が出来たとしたら、子どもが可愛いから子どもに楽をさせるために孫を抱っこするだろうな~と思いました!

みなさんの実母は前者ですか?後者ですか?😃

どちらのタイプの方が多いのかな~と思い質問しました!
よろしくお願いします!

コメント

どっと

きっとそんなこと言いながら
孫が可愛いから抱っこするのもあるし
娘に休んで欲しいって気持ちが何処かにあるんじゃないのかなって思っちゃいます😝
きっと孫ができたら孫が可愛いから抱っこするし娘にも楽して欲しいっておもって抱っこする気がします❤️

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    多分それはないと思います😅💦
    私は親からの愛情もらわず育てられたので😅
    せっかくフォローしてくださったのにすいません😭💦

• 8月4日
👿💗👿

孫が可愛いから抱っこして
くれてるのかなぁ🤔?
もちろん私自身もお母さんから
たくさん愛情は貰ってましたよ☺️

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    そうなんですね😆❤️
    愛情もらった自信があればそれで十分ですね❤️

• 8月4日
カンナ

うちの母親は後者です。この前うちに来た時に言ってました。『勿論孫は可愛いけどそれはあんたの子供だから可愛いし大切』と。
でも実際母親の子育て(私)は中々酷かったと思います😂(小学生とかでしょっちゅうお酒とか買いに行かされる。デパートに放置してパチンコ行く。妹と差別するなど)

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    育てられ方が酷くても口ではそう言って下さるんですね😆!
    私も兄と妹と差別されて、愛情なく育てられたのでお気持ちわかります😫

• 8月4日
まぁ

娘より孫ですが、結果的に助けてもらってるからどっちでもいいです笑
大人しい子だったけど、2歳差の妹もいたので子育てしてる時はしんどくて大変だったとずっと言ってます。
でもお母さんのつもりで世話してるのは違いますね、孫には責任がないから余計可愛いと言ってるので。

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    私も正直どっちでもいいです(笑)
    ですが、我が子が可愛いから、楽してほしくて孫のお世話してる!という方を、ありえない。と否定していたのが引っかかってしまって💦

孫は責任ないから可愛がってればそれでいいし良いわ~と言っていたのに、母親のつもりで育ててるって言ってました😅
    言うことコロコロ変わる、よくわからん実母です😅

• 8月4日
海月

私の母は恐らく前者です。
結婚前から、早く孫が見たい、なんなら結婚しなくていいから孫見たいと冗談半分言ってたくらいなので孫溺愛しそうです😅でも母親として育てるってかんじではなさそうです💦
孫の面倒みる=孫が可愛い
ご飯呼んでくれる=私のため
って感じがします!

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    なるほどですね!
    もう赤ちゃんを見たい!って感じなんですね😁❤️
    誰よりも産まれてくるのを心待ちにしてくれそうなお母様ですね😁❤️
    素敵です😍❤️

• 8月4日
ママリ

うちも私のこと気遣ってるとは思うのですが間違いなく孫を抱きたいんだと思います!!嫌な気は全くしません〜!!✨笑

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    私も嫌な気はしないです!
    どうでもいいので😅
    ですが、我が子可愛さに孫のお世話をしている!という方をありえない!と否定していたのが引っかかってしまって💦
    どちらのタイプが多いのかと聞いてみたんです😁

• 8月4日
kou

選べないです!
私も孫も可愛いと毎日のように
言ってきます😂
実家まで3分の距離なので頻繁に
遊び行ってますが行くとずっと
孫と遊んでます😂💕
私のご飯も作ってくれ孫とお風呂
入ったり、、買い物一緒によく
行ったり、私が友達と出かける時
や美容室行く時は見ておくから
出かけておいでー!と言われます😁
姉夫婦も半年違いで子供産まれた
ので孫達に溺愛です😂
毎週土曜日は実家に姉夫婦と
泊まって皆でワイワイしてます😂

• パパン

パパン

遅くなりました💦💦
    えー!
    めちゃくちゃいいお母様ですね😍❤️
    友達と遊ぶときに預けようものなら、完全に嫌な顔されます!😅
    嫌な顔しつつも預かってはくれるんですが、なにされるか不安で預けれないです😅💦
    ましてや美容院なんて絶対無理です😅💦
    めちゃくちゃ楽しそうなお家ですね😍❤️
    どうやったらそんなお母様になれるんだろう🤔?
    私はもう結婚した時にあんたはもう家族じゃないって言われたことがあるので、そんな楽しい実家羨ましいかぎりです😍❤️
    kouさんのお母様みたいなお母様になれるよう頑張りたいです😍❤️

• 8月4日
はじめてのママり🔰

どちらのタイプか将来おばあちゃんになってみないとわからないですが、娘の前でお母さんのつもりで育ててるとか、娘より孫とかそんなことは絶対言いません。

自分が言われて嫌なことは言いません。

• パパン

パパン

遅くなりました💦
    そうですよね😭
    私も今は後者で、その気持ちのままおばあちゃんになりたいですが、おばあちゃんになった時どうなってるかわからないですよね😭💦
    私ももし前者のタイプのおばあちゃんになっても、娘の前でそんなことは言わないです!💦

• 8月4日
パパン

みなさんありがとうございました!
今回この質問をさせて頂いたのは、実母にこう言われて悲しかったとか嫌な気持ちになったとかを言いたかったのではなく、我が子可愛さゆえに孫を抱っこする全国のおばあちゃんをありえない。と完全否定していたのが、私自身とても引っかかってしまって、私の実母がありえないんじゃない?!と思い、どちらのタイプが多いのかと質問させてもらいました!
ありがとうございました✨😃