※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけまる
産婦人科・小児科

1ヶ月児の黄疸について悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?3週間後に再検査です。

1ヶ月児の黄疸について

1ヶ月健診にて黄疸を指摘されました。採血した所、数値が若干ずつ基準値から外れており、3週間後に再検査となりました。

生まれてすぐの頃は特に黄疸も無かったので、不安に思ってしまいます。
同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

かわゆみ

うちの子も黄疸でした😭
治療しましたが未だにまだ
黄疸気味です😥
そのうちだんだんと良くなると
言われたので気にし過ぎず
様子見てます🙌

• こけまる

こけまる

特に治療も無いまま、普段通りの生活で良いと言われたので再検査までドキドキしてます(´-`).。oO

• 8月3日
まめたん♡

コメント失礼します(;▽;)
お子さん、その後どうでしょうか?
うちも1ヵ月検診で黄疸に引っかかり数値は15.5で一週間後再検査となりました😢
再検査は済みましたか?結果どうでしたか?😢

• こけまる

こけまる

こんにちは^^
    1ヶ月検診で引っかかると不安になりますよね(/ _ ; )その後の再検査では黄疸は見られず良好でした。ほとんどの赤ちゃんは生まれて一度は黄疸の症状があらわれやすいとの事であまり気にしなくて大丈夫だよと言われました^^また完母の赤ちゃんにみられる母乳性黄疸というものもあるらしいので、まめたんさんもあまり考え過ぎずに再検査まで過ごしてください^^

• 8月31日
まめたん♡

お返事ありがとうございます☺️
再検査で何も無かったということで、良かったですね(T_T)✨
完母で、先生からは母乳性黄疸だと思うとは言われてるんですが数値が高く、白目も黄色で、顔も黄色いので心配で😢
あまり考えすぎないようにしたいのですが、携帯を開いては検索ばかりしてしまいます💦

1ヵ月検診で再検査といわれた時は、黄色かったですか?

• こけまる

こけまる

検診で先生に「白目が若干黄色いね」と言われたのですが、私も家族もそう言われても違いがよく分からなかったです。ただ、肌の色に関しては生まれた頃よりもドス黒いというか黄土色だなと感じました。写真で振り返って見ても分かる程でした。

私もネットで検索魔になり、悪い方、悪い方へと考えてしまい、それだけで気分が落ちていました(/ _ ; )お気持ちはとても分かります。
    きっと、血液検査で本当に異常な数値が出た場合、その時点で大きな病院へ紹介状を出されたりすると思うので、きっと大丈夫だと思いますよ^^☆ お子さんの力を信じましょう☆ 検診まで緊張する日が続くと思いますが、まめたんさんもちょっとでもリラックスしてお子さんとの時間を楽しんでください(o^^o)

• 8月31日